全体検索
News
広報
2021.10.27

まだ間に合う!家族でお家ハロウィンを楽しむ方法♪~飾り付け・仮装・料理・お菓子~

 

こんにちは!
今年は息子とハロウィンを楽しむぞ~と思いながら何も準備していなかった、ベスト・ハウジングスタッフのSです。

毎年仮装をしてハロウィンを楽しんでいたわけではないけれど、コロナ禍でたくさん我慢をしている子どもにはイベントを楽しんでもらいたい!でも気が付くと、全く準備することなく3日前になってしまいました…

今年の想定は「お家ハロウィン」

「家」×「ハロウィン」ということで、仕事中に簡単にお家ハロウィンを楽しむ方法を調べてみました笑

 

 

100均グッズでお家の中を飾り付け

まずは何といっても飾り付けですよね。子どもの誕生日に「HAPPY BIRTHDAY」のガーランドをしただけですごく喜んでくれたので飾り付けはしてあげたい!でも安く抑えたい!ということで飾り付けは100円均一で調べました。

 

DAISOの小物で飾り付け


やっぱり100均といえばダイソー。どこにでもあるのが良いですよね。
しかも最近の100均の小道具?小物?はクオリティが高い!というか可愛い!

 

Seriaの小物で飾り付け

セリアはどこにでもあるわけではないけど、とにかくセンスがありますよね。おしゃれでかわいいものが多い印象があります。カップルや夫婦の大人ハロウィンでも楽しめちゃいそうです。

 

 

こんな感じで
部屋の一角を飾り付けても
可愛いですよね♪

 

 

100均グッズで仮装

ちょっとハードルが高そうな「仮装」
その日しか使わないし買いづらいですよね。でも、今は100均でちょっとした仮装ができちゃいます♪

ダイソーにはネコのしっぽやマント、ヘアピンやカチュウシャなど子供たちが喜びそうな仮装グッズが売っていました!
100均ならその日限りになっても、たくさん可愛い写真が撮れればそんなに気になりませんよね!

 

 

 

お家で可愛いハロウィンの写真を
たくさん撮っちゃいましょう!

 

 

 

料理でハロウィン感を

毎日料理を作ってるのにそんなに頑張れないよ…と思うかもしれませんが、簡単にハロウィン感が出る料理のレシピを発見しました!(自分の為(* ´艸`)笑)

 

https://cookpad.com/recipe/5869424
ホットプレートの上でケチャップチキンライスを(なんとなく)カボチャ型に成形して、海苔で顔を作ってあげるだけ!
これならできそうです!しかも卵で包む手間がないから普段のオムライスよりも楽かも♪

 

https://cookpad.com/recipe/4066260
ハロウィンハンバーグは普段のハンバーグにカボチャ型のチーズをのせるだけ!
チーズをカットするのは難しそうだけどこれぐらいなら頑張れそうです!(ハンバーグは既製品でも良さそうだし…笑)

 

https://cookpad.com/recipe/3482858
みんな大好き楽々ホットケーキミックスレシピです!
ミニアメリカンドッグもいいけど、これウズラの卵をゆでるだけでもOKかも?と思いお気に入り登録しました笑
スーパーに売っている肉団子や卵、ソーセージなどで代用できそうでいいなと思いました!

 

 

https://cookpad.com/recipe/3383841
突然ハードル上がってる感じがするお菓子ですが、これは材料も工程も意外とシンプルなんです!何よりホットケーキミックスの万能さに驚きます・・・。

お菓子に関しては、100均でハロウィンのギフトバッグやカボチャのカゴを買って、ファミリーパックのお菓子を詰めてあげてもいいですよね♪(めちゃ楽…😊笑)期間限定でスーパーやドラッグストアのファミリーパックのお菓子ってハロウィン仕様になっているんです。気が利く…。

 

 

そんなに手間をかけられない・・・そんな人には?

ダイソーのハロウィンコーナーには料理を勝手にハロウィン風にしてくれるこんなアイテムもたくさんありました!
飲み物のカップを変えたり、お皿を変えたり♪ソーセージや型抜きしたサラダチキンにハロウィン風の旗をさしてあげたりするだけでも雰囲気が出そうですよね。

 

 

工夫次第で、3日前でも当日でもハロウィンの準備はできちゃいそうですね♪(よかったー)
ぜひ家族で気軽に「お家ハロウィン🎃」を楽しんでみてください!

来年こそは…会社でハロウィンイベントができたらいいな~と思っています♪
実現できるようにはやめに準備準備~笑

 

 

HAPPY🎃HALLOWEEN

 

 

 
誕生日🎂ハロウィン🎃クリスマス🎄などのイベントの時って
壁にガーランドを飾ったりして楽しみたいですよね!
そんな時の事まで考えて建てられたお家もあります♪

 

 

⇩壁に飾り付けがしやすい建売はこちら

 

【LAGOM】領家3丁目10期C号地

 

鴨江2丁目7期A号地

小松13期

葵西16期C号地

領家1丁目9期A号地

 

 

 

参照サイト
Daiso:https://jp.daisonet.com/
Seria:https://www.seria-group.com/

お家ハロウィンハロウィン100均飾り付け仮装料理お菓子簡単