News
広報
2020.07.01
子育てに優しい住まいとは?新築一戸建て住宅
子育て住まい段差ベビーカー家事動線収納

子育てに優しい住まいとは?

子育てに優しい住まいとは?新築一戸建て住宅

お家を購入するタイミングはさまざまですが、お子さんが小学生に上がるタイミングで検討する方が特に多いのではないでしょうか?お子さんが自立するまでと考えても長く一緒に暮らすことになりますし、そのまま実家に暮らすということもあるかもしれません。今回は、「子育てに優しい住まい」についてご紹介します。

1.段差の無い住まい

大人だと簡単に超えられる段差でも、子供から見るととても大きな障害になります。また、バリアフリーですと2世帯住宅でも安心して過ごせます。

段差のない住まい

2.ベビーカーの収納

子供がまだ小さいとお出掛けをするのにベビーカーを使うと思いますが、玄関が狭いとベビーカーを広げて子供を抱えて座らせてという動作を外で行わなくてはなりませんので、夏の暑い日や雨の日なんかだと大変です。玄関が広ければ全ての準備をお家の中で出来るのでとても便利です。

ベビーカーの収納

3.収納

子供の服や靴っていつの間にか増えていませんか?成長と共に買い替えなければいけないので増えていくばかり…兄弟がいればサイズも違うので量が倍になります。とにかく収納スペースが欲しいと感じている親御さんは多いと思います。ベストの家は、欲しいところに棚があったり、家族で使えるファミリークローゼットを1階に配置したりと収納スペースにもこだわっています。

収納

4.家事動線

例えば、キッチンで料理をしながら、お風呂に入る子供の様子が見えたら安心ですよね。まだ子供が小さかったらなかなか目が離せなくて心配だと思いますが、どこにいても子供の気配を感じられる住まいだと子育てもしやすいのではないでしょうか。

家事動線

お家の購入はとても大きな買い物になります。長く快適に暮らしていけるように、様々な角度から見た住まい探しをオススメします!

コメントを残す

ニックネーム

※メールアドレスはサイト上には表示されませんのでご安心ください。

    見学予約フォーム

    物件の見学予約は、下記お問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。物件の見学予約は、下記お問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。電話をかける 053-474-6252

    お名前
    フリガナ
    ご希望の連絡方法 ※弊社スタッフがご連絡を差し上げる際のご希望をお選びくださいませ。
    お電話番号
    連絡希望時間帯 ※お電話でのご連絡をご希望の際は、必ずお選びください。
    メールアドレス ※メールでのご連絡をご希望の際は、必ずご記入ください。
    ご住所
    郵便番号 住所検索
    町名まで
    以下住所
    見学ご希望日時
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    ご希望の物件・地域
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    お問合せ内容の詳細 ご自由にご記入ください。
    ベスト・ハウジングを知ったきっかけをよろしければ教えてください。
    営業スタッフのご希望営業スタッフリクエストご希望があれば営業スタッフをリクエストできます。スタッフ紹介はこちら↗︎
    希望
    お問合せにはプライバシーポリシー↗︎への同意が必要です。

    Category
    Same Category Pages