News
広報
2022.03.29
住まいの花粉症対策

 

今年も花粉症の季節がやってきました!!

この記事を書いている今も、社内のどこからかくしゃみの音が聞こえてきます、、、

外に出ていなくても、常に目の痒みと鼻水で仕事や勉強、家事に集中できないという方も多いのではないでしょうか?

せめて家にいる時だけでも花粉を忘れてラクに過ごしたいですよね!

今回は、花粉症対策にもなるベスト・ハウジングの物件をご紹介します。

 

サンルームで花粉症対策

▲ 画像をクリックして拡大

共働き家庭が増えてきており、天気や時間を気にせずにお洗濯ができるため室内干しをする方が多いのではないでしょうか?

そんな室内干し派の方に喜ばれるベスト・ハウジングのサンルームをご紹介します。

ランドリーで洗濯機をまわした後に階段を使わずに洗濯物を干すことができ、階段の上り下りがないので老後の生活でもラクにお洗濯ができるところもポイントです。

花粉症に悩まされている方は室内干しをすることになると思いますが、家族の洗濯物を室内で干すとなると場所を取ります。リビングに干しっぱなしですと、急な来客の際に洗濯物を急いで隠したりすることもあるのではないでしょうか。

サンルームがあれば家族が多くても一ヶ所にまとめて干すことができますし、洋服やタオルに花粉が付着する心配がありません。また、ほとんどが扉付きですので、扉を閉めて除湿器を置いたり洗濯物を干す時以外は個室のプライベート空間にもなり、いろんな用途で使うことができます。

 

帰宅動線で花粉症対策

▲ 画像をクリックして拡大

シューズクローゼットとファミリークローゼットを繋げて配置することによって、花粉やウイルスが付いた衣類をリビングに持ち込まないようにすることができます。

帰宅したらファミリークローゼットで部屋着に着替えるということを徹底すると、より花粉症対策になって良さそうですね!

さらに、洗面化粧台を脱衣室から独立させることによって動線上に配置することができ、こちらもリビングを通らずに手を洗うことができます。

 

▲ 画像をクリックして拡大

こちらは、エントランスからすぐにバスルームに直行できる動線になります。

子どもが公園から帰ってきたら靴を脱いで上着を掛けてランドリーに行き、汚れたお洋服を洗濯機に入れてそのままお風呂に入ってもらえば、家の中に花粉を持ち込みにくくすることができます。また、部活の後や泥遊びをした後すぐに体を洗うことができるのでこのような動線はとても便利です。

 

ベスト・ハウジングの建売住宅

今回、登場した建売住宅はこちら!

コメントを残す

ニックネーム

※メールアドレスはサイト上には表示されませんのでご安心ください。

    見学予約フォーム

    以下の内容でお間違いなければ、「送信する」ボタンを押してください。物件の見学予約は、下記お問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。

    >>資料請求・ご相談の方はこちら

    ※お問い合わせフォームを利用した営業はお断りしております。

    電話をかける 053-474-6252


    お名前
    フリガナ
    ご希望の連絡方法 ※弊社スタッフがご連絡を差し上げる際のご希望をお選びくださいませ。
    お電話番号
    連絡希望時間帯 ※お電話でのご連絡をご希望の際は、必ずお選びください。
    メールアドレス ※メールでのご連絡をご希望の際は、必ずご記入ください。
    ご住所
    郵便番号住所検索
    町名まで
    以下住所
    見学ご希望日時
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    ご希望の物件・地域
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    お問合せ内容の詳細ご自由にご記入ください。
    ベスト・ハウジングを知ったきっかけをよろしければ教えてください。
    営業スタッフのご希望営業スタッフリクエストご希望があれば営業スタッフをリクエストできます。スタッフ紹介はこちら↗︎
    希望
    お問い合わせにはプライバシーポリシー↗︎への同意が必要です。

    Category
    Same Category Pages