全体検索
News
広報
2023.02.16

安心・安全な住まいへの近道!防犯ガラスの魅力

住まいにおいて、防犯ガラスを採用することは、家族の安全を守るために非常に重要です。
私たちが提供する建売住宅には標準で全棟に採用しています。

防犯ガラスの魅力とは

1.破壊に強い

防犯ガラスは、一般的なガラスに比べて割れにくく、割れた場合でも破片が散らばりにくいため、外部からの侵入や破壊に対して強いのが特徴。また、鉄球などの強い衝撃にも耐えることができます。


【イベント】防犯ガラスを叩くとどうなるか!検証

2.目隠し効果がある

防犯ガラスは、通常のガラスに比べて厚みがあるため、外からの視線を遮る効果があります。また、透明なタイプの防犯ガラスであっても、ガラスに反射する光が強くなるため、内部から外部を見られにくくなります。

3.防音効果がある

防犯ガラスは、一般的なガラスに比べて密度が高く、音の伝達を防いでくれるため、防音効果があります。これにより、外部からの騒音を軽減することができます。

4.日差しを取り入れられる

防犯ガラスは、透明なタイプのものが多く、日差しを取り入れることができます。また、紫外線をカットする効果があるものもあります。これにより、室内が明るく、快適な環境を作り出すことができます。

以上のように、防犯ガラスには多くの魅力があり、私たちが提供する建売住宅にも積極的に採用しています。

建売住宅に採用しているメーカー

私たちが提供する建売住宅に採用しているメーカーは以下の2つです。

・LIXILの防犯合わせ複層ガラス
・YKKAPの安全合わせ複層ガラス

LIXILとYKKAPの防犯ガラスには、以下のような特徴があります。

 

LIXILの防犯合わせ複層ガラス

LIXILの防犯合わせ複層ガラスは、2枚のガラスを合わせた合わせ複層ガラスで、中間にフィルムを挟んでいます。このフィルムは、ガラスが割れた際に破片が飛び散るのを防ぐためのものです。

耐久性に優れているため、台風や地震などの災害にも強く、また、防犯性が高いため、家庭内の安全性を確保することができます。また、断熱性にも優れており、夏場の冷房や冬場の暖房によるエネルギーのロスを防ぎ、省エネ効果が期待できます。

 

YKKAPの安全合わせ複層ガラス

YKKAPの安全合わせ複層ガラスは、2枚のガラスを合わせた合わせ複層ガラスで、中間に特殊な樹脂フィルムを挟んでいます。このフィルムは、破壊された際に破片が飛び散ることを防止し、安全性を高めるためのものです。

断熱性能に優れ、冬暖かく夏涼しく快適な住空間を提供することができます。また、フィルムには、紫外線を遮断する機能があり、家具やカーテンなどの色褪せをある程度は、防ぐことができます。

以上のように、LIXILとYKKAPの防犯ガラスは、防犯性、耐久性、断熱性、防音性、目隠し効果、UVカットなど、多くの魅力を持っています。

安心・安全な住まいへの近道は防犯ガラス!

みんなで楽しく、末永く快適に住まい続けるために、建売住宅で検討している方は、防犯ガラスをチェック項目に追加して住まい探しをしてみてはいかがでしょうか。

私たちが提供する建売住宅に標準で採用している防犯ガラスについてのご紹介でした。
ベスト・ハウジングは、常に30棟以上の建売住宅をご見学いただけるのが魅力の1つです。ぜひ、ご見学にいらしてください♪

【イベント】防犯ガラスを叩くとどうなるか!検証の様子

浜松市建売住宅新築分譲住宅LIXILYKKAP防犯ガラス防犯合わせ複層ガラス安全合わせ複層ガラス安心安全住まい防犯対策

    見学予約フォーム

    以下の内容でお間違いなければ、「送信する」ボタンを押してください。物件の見学予約は、下記お問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。電話をかける 053-474-6252


    お名前
    フリガナ
    ご希望の連絡方法 ※弊社スタッフがご連絡を差し上げる際のご希望をお選びくださいませ。
    お電話番号
    連絡希望時間帯 ※お電話でのご連絡をご希望の際は、必ずお選びください。
    メールアドレス ※メールでのご連絡をご希望の際は、必ずご記入ください。
    ご住所
    郵便番号 住所検索
    町名まで
    以下住所
    見学ご希望日時
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    ご希望の物件・地域
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    お問合せ内容の詳細 ご自由にご記入ください。
    ベスト・ハウジングを知ったきっかけをよろしければ教えてください。
    営業スタッフのご希望営業スタッフリクエストご希望があれば営業スタッフをリクエストできます。スタッフ紹介はこちら↗︎
    希望
    お問い合わせにはプライバシーポリシー↗︎への同意が必要です。