News
広報
2019.10.01
生活動線・家事動線をベスト・ハウジングの建売住宅の間取りでご紹介!
浜松市ベスト・ハウジング建売間取り生活動線家事動線

生活動線・家事動線を間取りでご紹介

浜松にあるベスト・ハウジングの新築・建売住宅を間取りでご紹介します。

■この間取りの特徴

リビング横にちょっとした作業やメイクなどに最適なワークスペースを採用。
2階にはサンルームがあります。普段は書斎として使えるようにカウンターを設置。
1階と2階にスタイリングエリアがあるので、忙しい朝も順番待ちをすることなくスムーズに支度ができます。
ちょっとお水が飲みたい時、歯みがきをしたい時にも最適です。

■生活動線の確保

エントランスから水まわりまで一直線!
帰ってきて靴を脱ぎ、コートをかけ、手洗いうがいまでが一連の流れでできるので、リビングダイニングを清潔に保つことができます。
また出かける際もスタイリングエリアで身だしなみをチェックして、コートを着て、土間におりずにその日に履く靴を選ぶことができ、出かけられるのでストレスフリーになっています。


生活動線 間取図

■家事動線の確保

料理をしたり、洗濯機をまわしたりと家事は毎日のことなので、できる限り負担を減らせるようにと生活動線だけではなく、家事動線にもこだわりました。
キッチン横のパントリーから水まわりに繋がっているため、ぐるっとまわるひと手間がなくストレスフリーな間取りになっています。


家事動線 間取図

 

もちろんエントランスからそのままリビングにも行くことができます。ぐるりと一周できる間取りになっております。
目的によって使い分けができ、最短ルートでいけるのが、この間取りの最大のポイントです。

 

最近のベスト・ハウジングの新築・建売住宅は、ウォークスルーをキーワードに様々な状況、行動パターンを考え間取りをつくっております。
1つとして同じ間取りはないので、是非、物件見学にきて実際に歩いてみることで自分の生活リズムに合った間取り、お家を探してみてはいかがでしょうか。

10月も新築・建売住宅が続々と完成予定です!

高丘東4丁目4期 全16区画の大型分譲地内の5棟が10月に完成します。
同じ分譲地内にあるので、まずはそこで5種類の外観、内装、間取りを見てみてください♪
お家をお探しの方は、自分が求めていたのは何なのか。必要な動線、こだわりたい部分が実際にみることでわかってくるかと思います。

ベスくん
  • お気軽にお問い合わせください♪

コメントを残す

ニックネーム

※メールアドレスはサイト上には表示されませんのでご安心ください。

    見学予約フォーム

    物件の見学予約は、下記お問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。物件の見学予約は、下記お問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。
    ※お問い合わせフォームを利用した営業はお断りしております。
    電話をかける 053-474-6252

    お名前
    フリガナ
    ご希望の連絡方法 ※弊社スタッフがご連絡を差し上げる際のご希望をお選びくださいませ。
    お電話番号
    連絡希望時間帯 ※お電話でのご連絡をご希望の際は、必ずお選びください。
    メールアドレス ※メールでのご連絡をご希望の際は、必ずご記入ください。
    ご住所
    郵便番号 住所検索
    町名まで
    以下住所
    見学ご希望日時
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    ご希望の物件・地域
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    お問合せ内容の詳細 ご自由にご記入ください。
    ベスト・ハウジングを知ったきっかけをよろしければ教えてください。
    営業スタッフのご希望営業スタッフリクエストご希望があれば営業スタッフをリクエストできます。スタッフ紹介はこちら↗︎
    希望
    お問合せにはプライバシーポリシー↗︎への同意が必要です。

    Category
    Same Category Pages