全体検索
お客様の声
浜松市中央区 K様邸

とにかく外観重視!お城のようなお家

住まい探しの先輩が語る体験からは、きっと役立つヒントや共通点がたくさん見つかるはずです!

「どのようにして決断したのか?」「何を重視したのか?」など、オーナー様たちの貴重な声をお届けします。決断を迷っている方たちはぜひご覧ください!

新しい住まいを考えたきっかけ

私の犬猫アレルギーがきっかけの1つでもありました。

もともと妻の両親との同居を考えていたのですが、妻の実家では犬と猫を飼っていたんです。

また、車4台を停めることも出来なかったので、話し合って2世帯住宅を建てる事にしました。

場所は妻の実家の近くを考えていましたね。そんな時、ベストさんのチラシを見て、条件に合う土地を見つけたので早速行ってみたんです。

 

当社を選んだ理由

色々見て回り、他の会社も検討していましたが、

✿ベストさんの土地が「広い土地」「駅が近い」「南面道路」「地盤保証と改良工事が無料」という私たちの希望条件に合っていたこと

✿各部屋をすべて南側に向けるためにどうしても南面道路が良かった私たちの要望を聞いてくれて、東西に分かれていた区画を南北に分割してくれたこと

この2つが大きな決め手となりましたね。

ベストさんの対応も完璧でした!建て始める前から住み始めた後まで、常に細かい事も電話1本ですぐ対応してくれました。

父が慎重な人だったため、木材や強度、地盤などの質問をよくしていましたが、営業の伊東さんをはじめベストさんがとても真摯に対応してくれました。

そのおかげで、建築中の現場を見に行くのが父の日課になっていましたね。「今日は○○が出来ていた」と嬉しそうに報告してくれるようになりました。

 

住まいのコンセプトは?

我が家の自慢はやっぱり生まれたばかりの娘ですね!あとは「外観」と「シャンデリア」と「バルコニー」です。

お城のような家にしたくて、とにかく外観重視!で決めました。

高級感のある洋館をイメージして、玄関も両開き扉にしました。

ネットで外壁の情報を集めたり、近くの素敵な家を見て回って参考にしたりもしました。
その流れで、リビングにも高級感を出したくてシャンデリアを入れました。

シャンデリアもネットで探して発注したんですよ。2階の広いバルコニーのイメージは「パルテノン神殿」です。

今は人工芝だけ敷いていますが、ゆくゆくはリクライニングチェアを置いてビールを飲みながら夕涼み…なんてことも考えています。

外観はこだわりたかったので、多少コストが上がってしまってもやむなし!と思いました。

もうひとつ、玄関が2つある「THE・2世帯」という感じのデザインがイヤだったので、「玄関は1つ、中は完全セパレート」にしました。

 

今後、住まい探しをする方にひとこと

照明は断然「LED」ですね。全部ではなくても多めにした方がいいですよ。

あとは、自分たちのこだわりを1つ決めて、その「1番」は妥協しないことですね。

私たちの場合は外観でした。私たちは予算を出来る限り収めてもらったので、妥協はそんなにしていませんが、やっぱりこだわりが1つあると家を建てる上での軸になると思います。

もうひとつ、庭はやった方が良いですよ。本当は庭もやりたかったんですが、その時は後からやることにしたんです。

でも、いまだにやれていないんですよね…。

「いつでもできる」と思っていても実際には出来なかったりするので、出来るものは出来るときに全部合わせてやった方が絶対に良いです。

 

この度は新築住宅にご入居おめでとうございます!そしてお忙しい中「お客様の声」にご協力いただきありがとうございました。
シャンデリアバルコニーパルテノン神殿高級感お城洋館玄関は1つ完全セパレート浜松市一戸建て注文住宅お客様の声
協力して子育て!お風呂の追い焚き・連絡機能で、子どもと笑顔あふれるお風呂タイム♪
  • 建売住宅 浜松市 I様邸(分譲住宅)
6人家族内装がオシャレ収納の多さスペース広々
スピーディーに回答がもらえたのでいつも相談しやすかったです
  • 建売住宅 浜松市 S様邸(建売住宅)
立地間取りカスタヌック乾太くん
広いカウンターキッチンとパントリーは友人に褒められる
  • 建売住宅 浜松市 N様邸(建売住宅)
子供間取り立地日当たり
シックで落ち着いた印象の二世帯住宅
  • 注文住宅 浜松市中央区 K様A様邸
二世帯住宅ロフトスペース造作で洗面2つ収納空間
一週間で購入を決断しました。「屋上庭園」
  • 注文住宅 豊橋市前田 T様邸
屋上庭園BBQ結露しない豊橋市
家族が増えて選んだマイホーム|子供が走り回れる理想の住まい
  • 建売住宅 浜松市 M様邸(建売住宅)
注文住宅に近い建売家事動線の良い家住宅ローン控除子育て世代の家
おしゃれな我が家は建売とは思えないと言われます
  • 建売住宅 浜松市 W様邸(建売住宅)
ガス衣類乾燥機乾太くんお家プール内装
物件ごとに実際の生活をイメージさせてくれる
  • 建売住宅 浜松市 K様邸(建売住宅)
子育て動線間取り家事ラク
担当の方の優しさが今の家に決めようと思うきっかけとなりました
  • 建売住宅 浜松市 Y様邸(建売住宅)
間取り収納スペース広々リビングファミリークローゼット
それぞれが住み心地良い家になりました!
  • 注文住宅 磐田市 K様邸(注文住宅)
住み心地セカンドリビング大きさ間取
庭が出来て良かった!アパートでは得られない安心感があります!
  • 注文住宅 浜松市中央区 U様邸
子供記念樹家庭菜園
生活動線が良く、会社、街中からも近いので住み心地が良いです。
  • 建売住宅 浜松市 Y様邸(分譲住宅)
アレンジリフォームエコカラット一階で暮らせる部屋老後
広い庭でワンちゃんたちも大よろこび!
  • 注文住宅 浜松市中央区 M様邸
ワンちゃん達の部屋広い庭浴室サウンドシャワー音楽
子供達にとっても快適な住み心地なのだと思います!
  • 注文住宅 浜松市中央区 M様邸
ベランダ景色駐車場快適なリビング
生活動線がひと繋がりになっていて、小さい子どもがいる私たちにとって、すぐに行き来ができて子育てに適していると日々感じております♪
  • 建売住宅 浜松市 I様邸(建売住宅)
2人目妊娠子育てしやすい家おしゃれサンルーム
雨の日に濡れない動線、カッコいい玄関まわり、使い勝手がいいスタイリングルームが我が家の自慢です♪
  • 注文住宅 浜松市 B様邸(注文住宅)
のびのび子育て雨の日に濡れない動線カッコいい玄関まわり使い勝手
テレワーク部屋が決め手!分譲地内の空気感が心地よく趣味を楽しめるお家
  • 建売住宅 浜松市中央区 K様邸
浜松市一戸建て建売住宅お客様の声
みんなこの家が気に入っちゃって(笑)!!
  • 注文住宅 豊橋市佐藤 I様邸
パーティーキッチン畳コーナー息子3人
家族みんなが大ファンです!
  • 注文住宅 浜松市中央区 A様邸
小屋裏収納日当たり洗面所の広さバリアフリー
外観、内観共にドンピシャ!私が住みたいと思っていた家そのものでした
  • 建売住宅 浜松市中央区 W様邸
収納量リビング階段家族が常に顔を合わせられる空間ドンピシャ