全体検索
お客様の声
浜松市中央区 K様邸

とにかく外観重視!お城のようなお家

住まい探しの先輩が語る体験からは、きっと役立つヒントや共通点がたくさん見つかるはずです!

「どのようにして決断したのか?」「何を重視したのか?」など、オーナー様たちの貴重な声をお届けします。決断を迷っている方たちはぜひご覧ください!

新しい住まいを考えたきっかけ

私の犬猫アレルギーがきっかけの1つでもありました。

もともと妻の両親との同居を考えていたのですが、妻の実家では犬と猫を飼っていたんです。

また、車4台を停めることも出来なかったので、話し合って2世帯住宅を建てる事にしました。

場所は妻の実家の近くを考えていましたね。そんな時、ベストさんのチラシを見て、条件に合う土地を見つけたので早速行ってみたんです。

 

当社を選んだ理由

色々見て回り、他の会社も検討していましたが、

✿ベストさんの土地が「広い土地」「駅が近い」「南面道路」「地盤保証と改良工事が無料」という私たちの希望条件に合っていたこと

✿各部屋をすべて南側に向けるためにどうしても南面道路が良かった私たちの要望を聞いてくれて、東西に分かれていた区画を南北に分割してくれたこと

この2つが大きな決め手となりましたね。

ベストさんの対応も完璧でした!建て始める前から住み始めた後まで、常に細かい事も電話1本ですぐ対応してくれました。

父が慎重な人だったため、木材や強度、地盤などの質問をよくしていましたが、営業の伊東さんをはじめベストさんがとても真摯に対応してくれました。

そのおかげで、建築中の現場を見に行くのが父の日課になっていましたね。「今日は○○が出来ていた」と嬉しそうに報告してくれるようになりました。

 

住まいのコンセプトは?

我が家の自慢はやっぱり生まれたばかりの娘ですね!あとは「外観」と「シャンデリア」と「バルコニー」です。

お城のような家にしたくて、とにかく外観重視!で決めました。

高級感のある洋館をイメージして、玄関も両開き扉にしました。

ネットで外壁の情報を集めたり、近くの素敵な家を見て回って参考にしたりもしました。
その流れで、リビングにも高級感を出したくてシャンデリアを入れました。

シャンデリアもネットで探して発注したんですよ。2階の広いバルコニーのイメージは「パルテノン神殿」です。

今は人工芝だけ敷いていますが、ゆくゆくはリクライニングチェアを置いてビールを飲みながら夕涼み…なんてことも考えています。

外観はこだわりたかったので、多少コストが上がってしまってもやむなし!と思いました。

もうひとつ、玄関が2つある「THE・2世帯」という感じのデザインがイヤだったので、「玄関は1つ、中は完全セパレート」にしました。

 

今後、住まい探しをする方にひとこと

照明は断然「LED」ですね。全部ではなくても多めにした方がいいですよ。

あとは、自分たちのこだわりを1つ決めて、その「1番」は妥協しないことですね。

私たちの場合は外観でした。私たちは予算を出来る限り収めてもらったので、妥協はそんなにしていませんが、やっぱりこだわりが1つあると家を建てる上での軸になると思います。

もうひとつ、庭はやった方が良いですよ。本当は庭もやりたかったんですが、その時は後からやることにしたんです。

でも、いまだにやれていないんですよね…。

「いつでもできる」と思っていても実際には出来なかったりするので、出来るものは出来るときに全部合わせてやった方が絶対に良いです。

 

この度は新築住宅にご入居おめでとうございます!そしてお忙しい中「お客様の声」にご協力いただきありがとうございました。
シャンデリアバルコニーパルテノン神殿高級感お城洋館玄関は1つ完全セパレート浜松市一戸建て注文住宅お客様の声
オープンで明るく、どこにいても家族がつながる家
  • 注文住宅 浜松市浜名区 Y様邸
スキップフロア吹き抜け開放的オープンキッチン
人柄でベストハウジングさんの物件から決めたいと思いました
  • 建売住宅 浜松市 M様邸(建売住宅)
足音賃貸マンション生活感収納たくさん
子供達にとっても快適な住み心地なのだと思います!
  • 注文住宅 浜松市中央区 M様邸
ベランダ景色駐車場快適なリビング
ベストハウジングさんの「自由設計」という点で決めました!
  • 注文住宅 浜松市中央区 O様邸
太陽光発電屋根付きバルコニーオープンキッチン畳スペース
住宅業界に勤める私も大満足!
  • 注文住宅 磐田市 S様邸
オープンキッチンスタディルーム隠れ家的な小屋裏土地
将来の事を考えて納得の二世帯住宅ができました!
  • 注文住宅 浜松市中央区 O様邸
二世帯住宅玄関1つ1階両親キッチン洗面各階
私たちの為に建てられたような建売住宅に感動!
  • 建売住宅 浜松市中央区 W様邸
スタディーコーナー距離感夕日花壇
団塊の世代にあった、「和」を取り入れ使い勝手も重視した家
  • 注文住宅 浜松市中央区 H様邸
3度目の家作り和風格子戸旅館1.3m巾の廊下
「プライベート空間」周囲を気にせず過ごせる空間を探していました!
  • 建売住宅 浜松市中央区T様邸
プライベート空間子供の成長入学希望の学区
協力して子育て!お風呂の追い焚き・連絡機能で、子どもと笑顔あふれるお風呂タイム♪
  • 建売住宅 浜松市 I様邸(分譲住宅)
6人家族内装がオシャレ収納の多さスペース広々
長年の夢がカタチになりました!「カーポート」
  • 注文住宅 豊橋市中岩田 T様邸
カーポート広い土地床暖房閑静な住宅地
自然光の中で快適に過ごせる家
  • 建売住宅 浜松市 I様邸(分譲住宅)
吹き抜け窓自然光小学校区職場の距離
子供がまだ小さいので一階に寝室があって便利。収納も多く、家事も・・・
  • 建売住宅 浜松市中央区 H様邸
子供2人立地家事動線1階寝室
間取りと立地が最も良かったから。
  • 建売住宅 浜松市 T様邸(建売住宅)
マイホーム立地ランドリールーム建売
庭が出来て良かった!アパートでは得られない安心感があります!
  • 注文住宅 浜松市中央区 U様邸
子供記念樹家庭菜園
玄関開けた時の開放感にうっとり♪
  • 注文住宅 浜松市 M様邸(注文住宅)
間接照明ブラックキッチングラフテクト乾太くん
「ここならいい家ができそう」と思い決めました!!満足度は120%!
  • 注文住宅 豊橋市宮下町 S様邸
満足度は120%ディズニーデコレーション自転車が置ける玄関
マイホームを諦めないで!ベストさんに相談してみて!!
  • 建売住宅 浜松市中央区 O様邸
屋上見晴らし収納夫婦2人
広く快適で、毎日帰ってくるたびに『いい家だなぁ』と幸せを感じています。
  • 建売住宅 浜松市 W様邸(分譲住宅)
理想の家収納充実信頼一目惚れ
我が家の自慢は、洗濯が非常に楽なところ!夜干せば朝には着れるようになっていてありがたい!
  • 建売住宅 浜松市 T様邸(建売住宅)
家事ラク除湿乾燥機脱衣所掃除