全体検索
News
広報
2021.01.08

まだ知らない!?ファミリークローゼットの魅力と使い道

ベスト・ハウジングの特徴のひとつでもある1階に配置された大型の収納スペース(ファミリークローゼット)。実際に初めて内覧に来られた方は、収納の広さと多さに驚かれます。子供が小さいうちは洋服やおもちゃがどうしても増えちゃいますよね。1階のリビング近くにファミリークローゼットがあることで、常にリビングをスッキリとさせることができたりとメリットがたくさんあるので今回は、ファミリークローゼットの魅力ポイントをご紹介します。

 


1.ファミリークローゼットとは?

そもそもファミリークローゼットとは、家族が一緒に使える大型のクローゼットのことです。通り抜け可能なウォークスルー型とウォークイン型があり、いろんな用途で使えると好評です♪

ファミリークローゼット

2.ファミリークローゼットの使い道

ファミリークローゼット

エントランスの近くにある場合、帰宅後に玄関からウォークスルーシューズクローゼットを通りその流れで洋服を掛けることができます。他にもリビングに棚や収納BOXを置いたりすることなくリビングをキレイに保つことが出来たり、洗濯物を取り込んだ後、家族の洋服を各部屋に運ぶ作業をしなければなりませんが、その作業が全て1階で完結できちゃいます。その他にもメリットはたくさんあります!


例えば…

*収納も着替えも1階で全部済むからラクラク♪
*広いから物を探しやすい
*アウターをすぐに取り出せる
*衣替えがしやすい
*来客の際に一時的に荷物を置いておける←結構大事(^▽^;)
*ウォーターサーバのタンクやストック置場に
*2階のクローゼットに余裕ができる

ファミリークローゼット
シューズクローゼットからファミリークローゼットへの生活動線

こちらの写真は、シューズクローゼットからファミリークローゼットを撮影したものです。奥の部屋がファミリークローゼットで手前がシューズクローゼットになります。靴を脱いでコートを掛けるまでの一連の動作が最短。自分の部屋にアウターなどを持ち込むことがないので花粉の多い時期や雨に少し濡れてしまった際も掛ける収納で広さがあるので便利です。また、シューズクローゼットと隣にあることに抵抗があるという方も扉で仕切っているので安心かと思います。スタイリングエリア側には扉が付いていないので通気性がとても良く毎回扉を開け閉めしなくていいのでとても便利です。脱衣室も近いのでパジャマや下着を収納するのにも使えます。さらに、ベスト・ハウジングの建売住宅は、シューズクローゼットから洗面までの動線も考えてファミリークローゼットを配置しています。

 

3.まとめ

ファミリークローゼットがシューズクローゼットと繋がっている間取りの場合、帰宅後に靴を脱いで上着を掛けて洗面台で手を洗うまでの流れがとってもスムーズですよね。ここにクローゼットが無い場合、上着をリビングのソファに置きっぱなしなんてこともあるかもしれません。様々な場面を想像してみると暮らしの中で必要なものが、どこにあると便利なのかが分かってきます。これから家を購入する方は、家族に合った収納を考えて家探しをするとより暮らしやすい家が見つかるはずです(^^)

動線.GIF

ファミリークローゼット着替え探しやすい家族共有

    見学予約フォーム

    以下の内容でお間違いなければ、「送信する」ボタンを押してください。物件の見学予約は、下記お問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。電話をかける 053-474-6252


    お名前
    フリガナ
    ご希望の連絡方法 ※弊社スタッフがご連絡を差し上げる際のご希望をお選びくださいませ。
    お電話番号
    連絡希望時間帯 ※お電話でのご連絡をご希望の際は、必ずお選びください。
    メールアドレス ※メールでのご連絡をご希望の際は、必ずご記入ください。
    ご住所
    郵便番号 住所検索
    町名まで
    以下住所
    見学ご希望日時
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    ご希望の物件・地域
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    お問合せ内容の詳細 ご自由にご記入ください。
    ベスト・ハウジングを知ったきっかけをよろしければ教えてください。
    営業スタッフのご希望営業スタッフリクエストご希望があれば営業スタッフをリクエストできます。スタッフ紹介はこちら↗︎
    希望
    お問い合わせにはプライバシーポリシー↗︎への同意が必要です。