全体検索
News
広報
2024.02.17

菌を無効化できるフローリングをご存じですか?|当社の建売・分譲住宅に標準搭載しているフローリングの紹介|新居に引っ越す方へ


 

本日は、当社が建売・分譲住宅に標準搭載している『菌を無効化できるフローリング』についてご紹介します。

 

通常のお掃除では取り除けないウイルス、菌、カビの原因物質が床に付着することで悪臭やアレルギーの原因となります。

 

特に免疫力の低い子供や高齢者、またペットにとっては影響が大きいです。

 

こうした見えない菌の問題を未然に防ぐため、当社では『菌を無効化できるフローリング』を建売・分譲住宅に採用しています。

 

『菌を無効化できるフローリング』は、朝日ウッドテックとイクタの2つのメーカーから提供されており、当社では各分譲住宅の間取りやデザインに合わせて、これらのメーカーを使い分けています。

 

 

メーカーごとに魅力をご紹介します。

朝日ウッドテック/抗ウイルスフローリング

 

朝日ウッドテックの天然木フローリング(抗ウイルスフローリング)は、高い抗ウイルス・抗菌性能を備えています。

 

特定のウイルス数を99%以上減少させる抗ウイルス性能を有し、SIAAの基準に合格しています。

 

また、朝日ウッドテックのフローリングは、くしゃみや咳、会話による飛沫が床に着地した際の感染リスクを軽減する効果もあります。

 

SIAAとは・・・抗菌製品技術協議会のことであり、「安全と安心のシンボル」として、ガイドラインを満たした製品に認証マークの表示を認めている適正で安心できる抗ウイルス・抗菌・防カビ加工製品の普及を目的とする団体のこと。

 

 

手や足が直接触れる床は微生物の存在が懸念され、抗ウイルス・抗菌性能を持つフローリングは衛生的な居住環境を提供し、安心・安全な生活を実現します。

 

朝日ウッドテックの天然木フローリング(抗ウイルスフローリング)は、抗ウイルス性能、抗菌性能に加え、以下の性能も兼ね備えています。

耐薬品性能
床のお掃除で次亜塩素酸ナトリウムやアルコールが使える

耐汚染性能
雑菌繁殖のもととなる汚れを綺麗に拭き取れる

室内空気環境性能
最高等級のF☆☆☆☆の性能を実現(国内最高レベル)

 

最近は、下の段のようなおしゃれな色味も登場しました♪

 

イクタ/エアー・ウォッシュ・フローリング

イクタ(ikuta)エアー・ウォッシュ・フローリングは、光触媒技術を採用しており、床に付着するウイルス・菌・VOC・臭いを除去するフローリングです。

 

光触媒は暗所でも効果的で、安全かつ経済的なコーティング剤です。

 

 

さらに、蛍光灯やLED照明にも反応し、床に蓄積する有害物質を除去します。

 

ウイルス低減効果細菌低減効果VOC低減効果消臭効果があり、24時間快適な生活をサポートしてくれます。

 

 

イクタ(ikuta)エアー・ウォッシュ・フローリングも2023年7月に「SIAA」認証を取得しております。

まとめ

当社では、これらのフローリングを建売・分譲住宅に標準搭載しています。

 

見えない菌はフローリングに任せられる時代が来ています!

 

 

新しい住まいをお探しの方は、フローリングの選択も重要な要素の一つと考えてみてください。

 

立地や間取りも大切ですが、毎日の生活を快適にするためには、フローリングの品質も重要です。

 

 

これらのフローリングを体感してみたい方は、ぜひベスト・ハウジングの建売・分譲住宅を見に来てください。

 

安心と安全を重視した新しいスタンダード、朝日ウッドテックの抗ウイルスフローリングとイクタ(ikuta)エアー・ウォッシュ・フローリングが、あなたの新しい住まいをより快適なものにしてくれます♪

朝日ウッドテックイクタikuta抗ウイルスフローリングエアーウォッシュフローリング抗菌抗ウイルス無効化光触媒耐汚染耐薬品室内空気環境性能