News
2022.06.03
カスタヌック「自分たちでカスタムできる居心地の良い空間」の提案~生活提案第4弾~
カスタヌックLDKの余白カスタム居心地の良い空間お昼寝DIY遊び場くつろぎ癒し運動食事

カスタヌックとは

 

自分たちでカスタムできる居心地の良い空間(LDKにつくった余白)のことです。
※カスタヌックは、弊社で考えた造語です。

 

カスタヌックの配置イメージ

 


 

ちょっと似てるけど実は違う!サンルームとカスタヌック

「サンルーム」は知っている方が多いのではないでしょうか?まずはサンルームとカスタヌックの違いをご紹介します。

 

サンルーム ※当社で施工しているサンルーム
・扉のついた一室(空間)
・アイロンがけやデスクワークができるカウンター付き
・室内物干し付き

 

カスタヌック
・LDKの一角 or 扉のついた一室(空間)
・カウンターなどの造作なし
・室内物干しがついている場合とついていない場合がある

 

「え?なんかサンルームのほうがお得じゃない?」と思った方もいるかもしれません。しかし、最近ではカスタヌックのような「何もない空間」の人気が高まってきているんです!

 

 

「何もない空間(カスタヌック)」が良い理由とは?

コロナ禍の規制により「お家時間」があったこと。それが一番の理由です。
みなさんはどんな事をして「お家時間」を過ごしましたか?

お家時間の過ごし方お家でDIY
お家を飾って家族でパーティー
動画でアトラクションを楽しむ
(子供ジェットコースターなど)
配信サイトの一気見
お家でバーベキュー

などなど…
自粛期間中はお家で楽しめる遊びがたくさん流行りましたよね。
お家時間が出来た事で今まで知らなかった世界を知り、新しい趣味に目覚めた方やどっぷりハマっちゃったなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

この時期をきっかけに、

  • 家の中をもっと充実させたい!
  • 自分たちの力でカスタマイズしてみたい!
  • DIYを楽しみたい!

という声を多く聞くようになりました。
もっとお客様にお家時間を楽しんでもらえる方法はないかとベストスタッフで話し合った結果、家族が集まるLDKに自分たちでカスタムできる「何もない空間」=「カスタヌック」が誕生しました。

何もない空間のメリット何もないからこそ隅々まで自分たち好みにカスタムできる
シンデレラフィットが叶う空間になる
LDKに余白があることで気持ちがスッキリしてストレスフリーになれる
ライフステージによって自由に変更ができる

 

 

カスタヌック7つの空間提案

自由にカスタムして頂ける空間ですが、突然「自由にカスタムできます」と言われてもイメージが湧きづらいと思いますので、想像しやすいように7つの空間提案をご用意しました。これからマイホームを検討される方の参考になりましたら幸いです。

 

①赤ちゃん×ヌック(カスタヌック)

カスタヌックの配置的にエアコンがダイレクトにあたるところは少ないため、赤ちゃん専用スペースとして最適!

#かわいい赤ちゃん×かわいいインテリアのコラボ
#ベイビーメモリアル
#機能性とおしゃれ

↑ 気になる商品はクリック!商品情報をご覧いただけます。

 

 

②キッズ×ヌック(カスタヌック)

お子様が小さい間は、全力で遊べる空間に!成長に合わせて自然と整理整頓が身につくラックなどを置いた空間提案。リビングでくつろぎながらカスタヌックで遊んでいるお子様の様子がみられるので、安心です。

#秘密基地のある暮らし
#全力遊びスペース
#楽しくお片付け
#ハンモックでお昼寝

↑ 気になる商品はクリック!商品情報をご覧いただけます。

 

 

③家族×ヌック(カスタヌック)

お家でアウトドア感覚を楽しめる家族で遊べる空間提案。家族が多い場合は、もうひとつのリビングとしてもお使いいただけます。

#お家キャンプ
#ホームシアターで映画鑑賞
#もうひとつのリビング
#くつろぎ

↑ 気になる商品はクリック!商品情報をご覧いただけます。

 

 

④ペット×ヌック(カスタヌック)

家族の一員である相棒専用の空間提案。一緒に遊んだり、くつろいだりできるようにベンチやおもちゃを置いてみました。LDKにカスタヌックがあることでゲージ置き場に悩むこともなくなり、わんちゃんも楽しく走りまわれます♪

#犬のいる暮らし
#快適かつおしゃれ
#相棒とくつろぐ
#日向ぼっこ
#全力遊び

↑ 気になる商品はクリック!商品情報をご覧いただけます。

 

 

⑤趣味×ヌック(カスタヌック)

趣味を楽しむ空間提案。ピアノや読書、移動のできる畳みベッドを置いてお子様のステージを作ったりと生活スタイルや趣味によってさまざまなカスタムが楽しめます。「何もない空間」だからこそ端から端までのシンデレラフィットが叶います♪多肉植物を飾ってハイテーブルを置き、まったりコーヒーブレイクの空間にしても良いですね♪

#音楽のある暮らし
#読書スペース
#ホームシアター
#お子様のステージ
#有孔ボードDIY

↑ 気になる商品はクリック!商品情報をご覧いただけます。

 

 

⑥すこやか×ヌック(カスタヌック)

お家でエクササイズ!ジムに通って筋トレやヨガをするのも良いですが、カスタヌックをジムにしてしまえば家族と楽しく話しながら自分のペースで運動ができちゃう!運動不足の解消にも良いですね。お子様も一緒に楽しめるようにボルダリングも取り入れた空間提案になります。

#遊びながら運動を楽しむ
#エクササイズ
#有酸素運動
#ヨガ
#筋トレ

↑ 気になる商品はクリック!商品情報をご覧いただけます。

 

 

⑦極上大人×ヌック(カスタヌック)

子育てがひと段落したご夫婦への空間提案。お仕事から帰ってきて家事も落ち着いた頃、2人でカスタヌックへ。そこには極上の空間が広がっています。部屋を暗くし、2人でお酒やカクテルをおしゃれなグラスで。ホームシアターを設置すればより良い空間に。

#HomeBarがある暮らし
#極上大人空間
#お酒を嗜む
#カフェ空間
#毎日がアニバーサリー

↑ 気になる商品はクリック!商品情報をご覧いただけます。

 

7つの提案は終わりましたが、最後にもう1つ

それは、
何もない空間としての余白を楽しむというご提案です。

何も置かないことで心にゆとりが生まれます。
実際に掃除の時間も減り、時間的な余裕も生まれますよね。
1箇所に「余白」をつくることで、ぎゅうぎゅうにものを置くということから解放され、自然とものを見直す習慣もつくともいわれています。

あえて何も飾らず 空間を置く というのも良いものです。

 

ベスくん
  • 空間提案、いかがでしたか?こういう風に使いたいなといった少しでもイメージの参考になれば嬉しいです!
    これからどんどんカスタヌックのある間取りの新築住宅が登場してくるのでぜひ見に来てね♪

 

 

今までの生活提案(2つ)を簡単にご紹介

10年先を見据えた家を建築するために生活提案第2弾として『平屋風の家』の施工を開始してから、1年が経ちました。現在、販売中のベスト・ハウジング新築住宅は、1階で生活が完結できるように1階にサンルームを配置しているお家がほとんどを占めています。

平屋風の家の詳細はこちら

 

そんな中でその半年後には、生活提案第3弾として無理をしないちょうど良い暮らし『LAGOM』を建築しました。こちらは多すぎず少なすぎず自然でちょうど良い暮らしをコンセプトに絶妙なサイズ感のお家での生活イメージをご提案させていただきました。

LAGOMの詳細はこちら

lagom

 

  • みなさんの生活スタイルにあったお家がきっと見つかるはず!
    ぜひマイホームを検討されている方は、一度ベスト・ハウジングの物件を見に来てください♪

コメントを残す

ニックネーム

※メールアドレスはサイト上には表示されませんのでご安心ください。

    見学予約フォーム

    以下の内容でお間違いなければ、「送信する」ボタンを押してください。物件の見学予約は、下記お問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。

    >>資料請求・ご相談の方はこちら

    ※お問い合わせフォームを利用した営業はお断りしております。

    電話をかける 053-474-6252


    お名前
    フリガナ
    ご希望の連絡方法 ※弊社スタッフがご連絡を差し上げる際のご希望をお選びくださいませ。
    お電話番号
    連絡希望時間帯 ※お電話でのご連絡をご希望の際は、必ずお選びください。
    メールアドレス ※メールでのご連絡をご希望の際は、必ずご記入ください。
    ご住所
    郵便番号 住所検索
    町名まで
    以下住所
    見学ご希望日時
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    ご希望の物件・地域
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    お問合せ内容の詳細 ご自由にご記入ください。
    ベスト・ハウジングを知ったきっかけをよろしければ教えてください。
    営業スタッフのご希望営業スタッフリクエストご希望があれば営業スタッフをリクエストできます。スタッフ紹介はこちら↗︎
    希望
    お問い合わせにはプライバシーポリシー↗︎への同意が必要です。

    Category
    Same Category Pages