News
広報
2020.10.10
『購入の際に意外と見逃しがちなドラム式洗濯機の盲点』~忘れていませんか?~|新居に引っ越す方へ|扉の開く向き

購入の際に意外と見逃しがちなドラム式洗濯機の盲点

今日は、『購入の際に意外と見逃しがちなドラム式洗濯機の盲点』のお話です。
お家を購入して、いざ入居!となった時、家具、家電を揃えなければならないので大変ですよね。
引越しのタイミングで今まで使っていたものから新しいものへ買い替える方も多いと思います。

『購入の際に意外と見逃しがちなドラム式洗濯機の盲点』~忘れていませんか?~|新居に引っ越す方へ|扉の開く向き

引越しのタイミングで買い替えるものの1つとして洗濯機があります。
洗濯機は、なかなか壊れるものではないので、買い替えるタイミングとしては

・新居に引っ越すとき
・破損
・動作しなくなったとき

だと思います。

今、まさに引っ越し準備中、又はお家を探そうとしている方!
洗濯機を選ぶ時は何で悩みますか?

・タテ型とドラム式
・汚れ落ちの良さ
・節水
・新居の洗濯機スペースに入るサイズ
・家族の人数に合わせた容量

上記を考えますよね。なかなか悩ましいところです。
現在は、使う水の量が少なく節水できるドラム式が人気のようですね。
今回、気を付けて頂きたいのは、『ドラム式洗濯機』を購入する方です!

ドラム式洗濯機の中にも種類がたくさんあり、悩みに悩んで選ぶ最後に、ここが盲点!

ドラム式洗濯機の扉の開く向き

これを必ず確認してください。
扉の右開き、左開きで負担が全く違います。
たとえばこちら

『購入の際に意外と見逃しがちなドラム式洗濯機の盲点』~忘れていませんか?~|新居に引っ越す方へ|扉の開く向き

右開きが正解!

 

この場合は、右開きが正解です。左開きを買ってしまうと浴室のドアと洗濯機のフタに挟まれてしまい、何をするにも一度後ろにさがる動作が必要になります。

『購入の際に意外と見逃しがちなドラム式洗濯機の盲点』~忘れていませんか?~|新居に引っ越す方へ|扉の開く向き

左向きが正解!

 

この場合は、左開きが正解です。こちらも同様で浴室ドアと洗濯機のフタに挟まれてしまいまい、何をするにも一度後ろにさがる動作が必要になります。

 

私は、一人暮らしをしており、近場で引越しをしましたが、人数は変わらないので今回洗濯機、冷蔵庫ともに買い替えはしませんでした。
洗濯機はタテ型なので、次買い替える際にドラム式洗濯機を!と考えていますが、冷蔵庫は右開き、、、
前住んでいたところではピッタリだった右開きの冷蔵庫ですが、今回の間取りだと配置的に左側に置くことしかできず、毎日壁と冷蔵庫に挟まれてストレスを感じております。。笑
結構大変なので、冷蔵庫を開きたくなくなってしまいます。
両開きのものも多く、冷蔵庫で悩まれている方は少ないかもしれませんが、洗濯機は結構多いのではないでしょうか。

毎日の家事の負担にならないように、『ドラム式洗濯機の扉の開く向き』は、忘れずに確認してくださいね♪

みなさんの新居での生活がより楽しくストレスフリーになるように。
これからお家を探しはじめたよ!という方は是非ベスト・ハウジングへお気軽にご相談ください。

コメントを残す

ニックネーム

※メールアドレスはサイト上には表示されませんのでご安心ください。

    見学予約フォーム

    物件の見学予約は、下記お問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。物件の見学予約は、下記お問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。電話をかける 053-474-6252

    お名前
    フリガナ
    ご希望の連絡方法 ※弊社スタッフがご連絡を差し上げる際のご希望をお選びくださいませ。
    お電話番号
    連絡希望時間帯 ※お電話でのご連絡をご希望の際は、必ずお選びください。
    メールアドレス ※メールでのご連絡をご希望の際は、必ずご記入ください。
    ご住所
    郵便番号 住所検索
    町名まで
    以下住所
    見学ご希望日時
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    ご希望の物件・地域
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    お問合せ内容の詳細 ご自由にご記入ください。
    ベスト・ハウジングを知ったきっかけをよろしければ教えてください。
    営業スタッフのご希望営業スタッフリクエストご希望があれば営業スタッフをリクエストできます。スタッフ紹介はこちら↗︎
    希望
    お問合せにはプライバシーポリシー↗︎への同意が必要です。

    Category
    Same Category Pages