全体検索
News
広報
2023.06.16

ストレスフリーとコミュニケーション!回遊動線のある建売住宅の魅力

 

弊社の建売住宅の間取りにはさまざまなスタイルがありますが、中でも回遊動線を取り入れた間取りは、とても人気です。

回遊動線とは、家の中を効率的かつスムーズに移動するための動線のことをいいます。
快適な生活空間を実現するためには大事なポイントです。

本記事では、回遊動線の魅力を詳しくご紹介します。

動線のスムーズさと便利さ

さまざまなところが通り抜けできることで、家族や来客が自由に移動でき、スムーズかつ便利な生活が可能になります。

例えば、玄関から洗面化粧台へ、またはリビングから寝室への移動が短くてすむため、日常生活の動線が効率化され、時間とエネルギーを節約できます。

プライバシーと居住空間の分離

居住空間が適切に分離されるため、プライバシーが確保されます

例えば、寝室や書斎などの静かな場所は、動線上には配置せず、リビングやダイニングから適度に離して配置することが多いため、ゆったりと仕事や趣味に没頭することができます。

寝室

視覚的なつながりと開放感

回遊動線のある建売住宅は、視覚的なつながりができます

例えば、リビングからキッチンを見渡せるデザインや、階段から吹き抜けのあるリビングが見える配置などがあります。

これにより、家の中にいながらにして開放感を感じることができます。

家族とのコミュニケーション

家族とのコミュニケーションが円滑に行えます。

例えば、キッチンで料理中に作業をしながらリビングのテレビを見ることができたり、子供たちが遊んでいるリビングから親が目を離さずに家事をこなすことができたりします。

回遊動線によって自然と家族のつながりがうまれ、快適な生活を実現することができます。

快適で楽しい生活を実現する重要なポイント


回遊動線のある建売住宅は、快適で楽しい生活を実現する重要なポイントです!

スムーズな動線、プライバシーの確保、見た目のつながり、家族とのコミュニケーションなど、たくさんのメリットがあります。

快適で機能的な暮らしを叶えたいのであれば、回遊動線を備えた建売住宅をチェックしてみてください!

弊社の住まいには、さまざまな回遊動線が採用されています。

どこが通り抜け可能だとスムーズなのかなど、実際にご覧いただきながら検討することができますので、浜松市で住まい探しをされている方は、ぜひこの機会にベスト・ハウジングの住まいを検討されてみてはいかがでしょうか。

見に来てね~! YouTubeでもベスト・ハウジングの住まいを内覧できるよ!ボクも一緒に内覧しているからぜひ見てみてね♪

 

\販売中の物件を見る/

回遊動線ストレスフリーコニュニケーション建売住宅人気動線スムーズプライバシーつながり開放感家族快適