News
広報
2022.04.20
花粉対策のために私が実践している4つのこと|花粉、PM2.5、肌荒れとの戦い|室内干しの紹介など
スギ花粉ヒノキ花粉PM2.5肌荒れ対策室内干し除湿機サンルーム

花粉症の様子

  • 最近、肌荒れに悩まされているベストスタッフMです笑

私の場合は、この時期の下記のコラボによって肌荒れが発生してしまいます。
みなさんはいかがですか?

トリガー・季節の変わり目
・花粉
・PM2.5

以前、アレルギー検査をしてみたのですが、
スギ花粉・ヒノキ花粉のダブルパンチでした ( ´•ω•` )

なので、今はヒノキ花粉と戦っています。どうにかならないものでしょうか…笑
こんな状態なので私は、花粉とPM2.5の恐怖で年中 部屋干しをしています。

今回は、花粉、PM2.5に悩まされている方に花粉対策のために私が実践している4つのことをご紹介したいと思います。少しでも参考になりましたら幸いです。

せっかくなので、イメージがしやすいように完成しているベスト・ハウジング建売住宅の写真を使ってご紹介したいと思います!

 

浜松市北区三方原町の物件

 

私が、花粉対策の中で一番大事だと思っていることを最初にお伝えすると…
髪をとかすこと』だと思っております。

髪をとかす様子

 

すぐにその理由がでてきますので、
ぜひご覧ください(∗ˊᵕ`∗)

 

帰宅ルーティン

❶上着をパンパン、バサバサすること
まず、帰宅したら家に入る前に上着を脱いで広げてパンパン、バサバザすること!
結構これが大事かもしれません。上着についていることが多いため、これをすることでお家にいる家族への花粉の二次被害も軽減できます笑

浜松市北区三方原町建売 玄関

 

❷着替える そして髪をとかす
シューズクローゼットを通り、ファミリークローゼットで着替えをします。

浜松市北区三方原町建売 クローゼット

ここで!最初にお伝えした工程、髪をとかす!の登場です。

結構見逃しがちな髪の毛!!生活スペースへ塵やホコリ、花粉、PM2.5などを持ち込まないようにと着替えたりしても髪の毛に結構ついていることが多いようです。対策をしても一番近くで悪さをする髪の花粉たち
それで私は、ずっと悩まされていました笑
家でくつろぐと同時に髪の毛についた花粉が顔にあたり痒くなり、くしゃみまで出始めて、悪循環でした。

それに気が付いてから、帰宅後は、必ず目の細かいくし(コーム)を使って髪をとかすようにしています。そうすることで痒くなったり、くしゃみがでる頻度が格段に減った気がします。ぜひお悩みの方は実践してみてください♪
髪の長い方は特にそのあとお風呂までは髪の毛が肌にあたらないように結んでおくことをおすすめします♪

髪をとかすタイミングですが、できれば家に入る前にやりたいところです…持ち運べるくし(コーム)を持っておくと良いかもしれませんね( +・`ー・´)

髪をとかす様子

 

❸着替えた洗濯物をランドリー(脱衣室)に出す

浜松市北区三方原町建売 ランドリー(脱衣室)

 

➍洗面で手洗いうがいをする
これはコロナの流行もあり、感染対策としてみなさん当たり前になりましたよね。意外とこれも花粉対策には大事です。
前に住んでいたマンションの話になりますが、風通しがよかったせいなのか毎日帰宅すると花粉なのかPM2.5なのか…見てすぐ分かるくらいの黄色い粉が玄関のドアノブにびっしり…それを触った手で顔を触ったり、鼻をこすったりすると…負の連鎖です笑
しっかり手洗いうがいをしましょう。

浜松市北区三方原町建売 洗面

 

おわり

 

いかがでしたか?気を付けているはずなのになぜか家でも花粉の症状が。肌荒れが。。という方の少しでも参考になりましたら幸いです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

 

 

ちなみに!ということで、
室内干し派の私の干し方をちょこっと紹介して終わりたいと思います。
基本的には浴室暖房乾燥機を使用して、浴室に干しています。

浜松市北区三方原町建売 浴室

でもなかなか家族がいると干すタイミングなど考えるのが大変ですよね。そういう場合はランドリーに干しちゃいます。

浜松市北区三方原町建売 ランドリー

室内干しは時間問わず干すことができるのがメリットなのですが、共働きで入浴の時間帯が合わない場合は、ランドリーに干してしまうと邪魔になる時もありますよね。

そういった方のことなどもしっかり考え、住み心地を追求して完成した1つが今回登場している「浜松市北区三方原町 ベスト・ハウジング建売住宅」になります。
浴室にもランドリー(脱衣室)にも干せない…といった場合にもこの物件にはサンルームのご用意があります。

浜松市北区三方原町建売 サンルーム

部屋としても使える便利なサンルーム。
しかし、ランドリーもサンルームもそうですが、しっかり乾くのかと不安に思いませんか?

なので私は室内干しの場合は、こちらを併用しております。※私はマンションに住んでいます


パナソニック ハイブリッド式 衣類乾燥除湿機 ナノイーX搭載
乾かし終わった後にたまった除湿機の水の量をみるとしっかり乾かしてくれたんだなと安心します笑

私は、マンションに住んでいるので、ランドリー(脱衣室)に干した経験しかありませんが、日当たりも確保できている室内干し(サンルーム)ってカラっと乾きそうですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
実際にはどうなのか今度、ベスト・ハウジングでお家を購入されて実際にお住まいになっているお客様にサンルームの使い心地について聞いてみたいと思います♪

私が一戸建てを購入するときは、サンルームのあるお家か、ランドリーの広いお家にしたいなと考えています♪まだまだ先になりますが…笑

 

今回登場しているベスト・ハウジング建売住宅は、浴室、ランドリー(脱衣室)、サンルームの他にも
1階ベッドルーム(洋室)、ウッドデッキにも洗濯物が干せるように物干し金物などが設置されているので、どういう生活スタイルであっても1階で洗濯作業が完結できるようになっているのが魅力のお家になります。

 

間取図

浜松市北区三方原町建売 間取図

1階ベッドルーム(洋室)

浜松市北区三方原町建売 1階洋室
・サンルームはリモート部屋として使いたい

・ランドリーは邪魔になるから干したくない

といった方は、1階ベッドルーム(洋室)で干したり、

 

ウッドデッキ

浜松市北区三方原町建売 ウッドデッキ

・お布団は外に干したい

・花粉の時期以外で晴れた日は外に干したい

といった方の願いも叶っちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

最後に

花粉対策で私が実践している4つのことと室内干しについてのご紹介でした。
まだまだヒノキ花粉の方は辛い日が続くと思いますが、対策をとって今年も頑張って乗り切りましょう。

今回登場した「浜松市北区三方原町 ベスト・ハウジング建売住宅」の販売状況につきましてはこちらでご確認いただけます。

 

 

ベスト・ハウジングの家づくり


家づくりミーティング

ベスト・ハウジングは、「誰もが住みやすい家」を目指して家づくりをしております。
そのために常にトレンドや新しい発想を取り入れるため、弊社の女性スタッフ、男性スタッフ、子育て中のスタッフなどさまざまなメンバーで集まり理想を詰め込んだ間取りをつくってみて共有したり、実際にベスト・ハウジングのお家に住んでいるお客様からアドバイスをいただいたりしながら常に住み心地を追求しています。
家づくりに完璧・正解はないという考えのもと、常に住み心地を追求して完成しているのがベスト・ハウジングの住まいです。

ベスト・ハウジングにはさまざまな家があり、内覧できる物件が多いのも弊社の魅力の1つだと思っております。

ぜひ、浜松市で新築分譲住宅・土地をお探しの方はベスト・ハウジングへご相談ください。無理な営業を強引に進めることはございませんので、ご安心ください♪

 

弊社の家づくりのこだわり

■土地の仕入れ■
社長をはじめ、浜松を知り尽くした弊社スタッフたちが、立地条件や価格、日当り、方角など何度も足をはこんで確認し、厳選して土地を購入しています。

■地震・災害対策■
液状化調査対策・保証
住友ゴムミライエの制震技術を採用
耐震等級3認定 取得
地盤保証

■快適な生活空間■
リビングエアコン付き
一番手足の触れる機会が多い床材には、高い「抗ウイルス」「抗菌」性能をもつSIAAの安全性基準に適合している朝日ウッドテックの天然木フローリングを採用

■建売ポイント■
内装に合わせてコーディネートした家具がついています。生活イメージがしやすく引っ越しの際に購入・搬送するものが最小限ですむのもベスト建売の魅力です。

ベスト・ハウジング家づくりのこだわりはこちら

    見学予約フォーム

    以下の内容でお間違いなければ、「送信する」ボタンを押してください。物件の見学予約は、下記お問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。

    >>資料請求・ご相談の方はこちら

    ※お問い合わせフォームを利用した営業はお断りしております。

    電話をかける 053-474-6252


    お名前
    フリガナ
    ご希望の連絡方法 ※弊社スタッフがご連絡を差し上げる際のご希望をお選びくださいませ。
    お電話番号
    連絡希望時間帯 ※お電話でのご連絡をご希望の際は、必ずお選びください。
    メールアドレス ※メールでのご連絡をご希望の際は、必ずご記入ください。
    ご住所
    郵便番号住所検索
    町名まで
    以下住所
    見学ご希望日時
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    ご希望の物件・地域
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    お問合せ内容の詳細ご自由にご記入ください。
    ベスト・ハウジングを知ったきっかけをよろしければ教えてください。
    営業スタッフのご希望営業スタッフリクエストご希望があれば営業スタッフをリクエストできます。スタッフ紹介はこちら↗︎
    希望
    お問い合わせにはプライバシーポリシー↗︎への同意が必要です。

    Category
    Same Category Pages