全体検索
お客様の声
浜松市中央区 K様邸

自分の思っていた家の雰囲気をそのまま実現できました!!

住まい探しの先輩が語る体験からは、きっと役立つヒントや共通点がたくさん見つかるはずです!

「どのようにして決断したのか?」「何を重視したのか?」など、オーナー様たちの貴重な声をお届けします。決断を迷っている方たちはぜひご覧ください!

家を購入するきっかけ&ベスト・ハウジングを選んだ理由は?

もともと、「いつかは庭付きの持ち家に住みたい」という夢がありました。住宅の購入に大きなきっかけがあった訳ではありませんが、挙げるとすれば

●ローンの最終返済年齢が70才を超えると返済が困難になるだろうな。
●賃貸マンションの家賃が高いな。
●親との同居もそろそろしっかり考えなきゃいけないな。などなど・・・

色々考え始めたからですかね。主人は、私から急かされたとも言ってますが・・・(笑)


ベスト・ハウジングのことはもともと知っていました。
マイホーム計画を立て始めた時に、良い土地を持っているなぁという印象がありました。そろそろ本格的にマイホーム計画を進めようと思ったときに、たまたまベストの建売のチラシが入っていたので、見学に行きました。

他にも色々見に行きましたが、何気なく言った夫の一言にも、担当のやまっち(営業マン)が動いてくれて、希望の予算と条件に合わせてくれたのが決めの手ですかね。

完成までのベスト・ハウジングの対応は?

営業マンは、特に営業トークをガンガンしてくるわけでもなく、住所を聞いてくるわけでもなく…最初の印象は、すごくあっさりした方だなと…(笑)

でも、話が進むにつれ、色々とアドバイスをくれたり、こちらの希望を聞いてくれたりしました。気兼ねなく話ができたので、すごく楽しく家造りを進められました。

少々の文句もありますが・・・(笑)すごく対応は良かったですよ!

くまっち(現場監督)は、とてもまじめで誠実な方でした。建築現場もきれいだし、こちらの注文もよく聞いてくれたのでよかったです。トータル的に素晴らしかったです。

我が家のこだわりと住み心地

コンセプトは『自然』です。建具や家具の色はあたたかい色にしました。

外観にもこだわりました。屋根(緑)は木の『葉っぱ』、外壁(明るい茶色)は木の『幹』、玄関ドア(赤)は『果実』をイメージしています。玄関ドアの色は、主人の譲れなかった色です(笑)自分の思っていた家の雰囲気(自然のイメージ)をそのまま実現できたのでよかったです。

また、建売住宅を何度も見学して実現した無駄のない間取りも気に入っています。その中でも、建売住宅を元にしたとは思えない玄関の広さと収納スペースの多さは我が家の自慢の一つです。

日当りも良いし、風もよく通り、とても快適ですよ。

これから家を建てる方へのアドバイス

予算を決めて、無理のないローンを組むことですかね。

うちは特に予算をきっちり決めて、できるだけこれ以上増えないように気を付けました。

それと、私たちの家は、見学して気に入った建売住宅を、別の土地にカスタマイズして建てたんです。建築中も家具の位置や大きさなどをイメージするために何度も何度も見本にした建売住宅を見に行きました。

そうしたら、暮らし始めてからも、いい意味で新鮮味がないというか、違和感がなさ過ぎたので驚きましたよ。(笑)

家を造るのには色々決めたり、考えたりすることがたくさんあって、ケンカになりがちなんです。(笑)

それでも、家族みんなで選んだり決めたりしてできるだけ楽しく家造りをしてほしいですね。そうすれば、完成した後の満足感が違うはずです!!

この度は新築住宅にご入居おめでとうございます!そしてお忙しい中「お客様の声」にご協力いただきありがとうございました。
コンセプトは『自然』葉っぱ果実予算ローン建売カスタマイズ浜松市一戸建て注文住宅お客様の声
ノイズを削ぎ落とした、機能美の極致。光と静寂に包まれるモダン邸宅
  • 注文住宅 浜松市 G様邸(注文住宅)
吹き抜けアイランドキッチンプロジェクター用壁紙モノトーン
みんなこの家が気に入っちゃって(笑)!!
  • 注文住宅 豊橋市佐藤 I様邸
パーティーキッチン畳コーナー息子3人
妻と常々、「この家にして良かったね」と話しているくらい満足しています。
  • 建売住宅 浜松市 S様邸(建売住宅)
ペット新築安心感満足
広いカウンターキッチンとパントリーは友人に褒められる
  • 建売住宅 浜松市 N様邸(建売住宅)
子供間取り立地日当たり
自分たちが作った空間に「大満足」しています!!
  • 注文住宅 豊橋市金屋本町 T様邸
子供4人仲良し集まる場所大満足
夏にはBBQを家族や友人とよく行っています!
  • 建売住宅 浜松市 T様邸(建売住宅)
BBQサンルーム収納
デザイン性と実用性のバランスが建売とは思えないくらい良い
  • 建売住宅 磐田市 S様邸(建売住宅)
デザイン性実用性間取家事動線
『せっかくなら、叶えてあげたい』ご主人の優しい想いが、奥様の夢をカタチに。2人のこだわりが重なり合う、愛とぬくもりの住まい。
  • 注文住宅 浜松市 S様邸(注文住宅)
注文住宅ブルックリンヴィンテージ木目ドレッサー
主役は、美しいキッチン。上品な使い方が叶ったグレーベースの室内空間
  • 注文住宅 浜松市 Y様邸(注文住宅)
注文住宅グレーキッチンブラケット照明
協力して子育て!お風呂の追い焚き・連絡機能で、子どもと笑顔あふれるお風呂タイム♪
  • 建売住宅 浜松市 I様邸(分譲住宅)
6人家族内装がオシャレ収納の多さスペース広々
トータルのデザインが素晴らしい。家のイメージにあった家具付きなので・・・
  • 建売住宅 浜松市中央区 T様邸
子供2人広い庭ウッドデッキトータルのデザイン
夢だったマイホーム!家族や友人からも褒められる家
  • 建売住宅 浜松市 Y様邸(建売住宅)
マイホーム購入子育て世代の家広いリビング収納たっぷり住宅
「プライベート空間」周囲を気にせず過ごせる空間を探していました!
  • 建売住宅 浜松市中央区T様邸
プライベート空間子供の成長入学希望の学区
常に家族が顔を合わせ、コミュニケーションが取れる大空間な家
  • 注文住宅 浜松市中央区O様邸
コミュニケーション顔が見える間取りローン計画玄関土間タイル
家事動線が良く、収納スペースも多いので、遊びに来た友達にも大絶賛される自慢の家です!
  • 建売住宅 浜松市 S様邸(建売住宅)
家事動線住みやすい収納スペース広すぎず狭すぎず
間取りと立地が最も良かったから。
  • 建売住宅 浜松市 T様邸(建売住宅)
マイホーム立地ランドリールーム建売
子供が増え、ワンオペ育児の際には家事動線の動きやすさをとても感じています
  • 建売住宅 浜松市 Y様邸(建売住宅)
家事動線ワンオペ育児家具付き子供
たっぷりの収納で余計な家具(出費)が必要ない
  • 建売住宅 浜松市 S様邸(建売住宅)
子育て収納家具回遊動線
マイホームへの夢を膨らませてくれました!
  • 注文住宅 浜松市中央区 稲葉様邸
学区内閑静な住宅街出産年齢
外観、内観共にドンピシャ!私が住みたいと思っていた家そのものでした
  • 建売住宅 浜松市中央区 W様邸
収納量リビング階段家族が常に顔を合わせられる空間ドンピシャ