全体検索
News
2023.05.29

ZEHビルダー評価制度で4つ星(★★★★)を獲得!!

ZEHビルダー評価制度4つ星を獲得しました!

ZEHビルダー評価制度とは?

住宅建築業者や建築事務所などの建築業者に対して、省エネルギー性能の高い住宅づくりに対する実績と取り組みを評価する制度です。

この制度は、建築業者がZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の建築においてどれだけ積極的に取り組んでいるかを客観的に評価することで、消費者が信頼できる建築業者を選びやすくすることを目的として実施されています。

評価項目

評価項目は以下の6つで構成されており、それぞれ1つの項目が星1つ分に相当します。

認定されるためには、これらの項目を達成する必要があります。

評価項目①前年度のZEHビルダー実績報告をしている
②前年度ZEHビルダー実績及び各年度のZEH普及目標・実績を自社ホームページで表示している
③前年度においてZEHビルダーとしてZEHの建築実績を有する
④前年度に受注した住宅の25%以上がZEHとなっている
⑤前年度に受注した住宅の50%以上がZEHとなっている
⑥前年度に受注した住宅の75%以上がZEHとなっている

弊社は、上記の4項目を達成!

星4つ(★★★★)を獲得しました。

 

<ZEHビルダー・プランナー検索>
↑「株式会社ベスト・ハウジング」と検索していただくと情報がご覧いただけます。

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)とは

高い断熱性能や省エネルギー設備などを取り入れ、建物のエネルギー消費量を削減し、太陽光パネルなどの再生可能エネルギーを利用することで、年間の一次エネルギー消費量の収支をゼロ以下に抑える住宅のことをいいます。

 

星6つ(★★★★★★を目指して!

私たちは、引き続き環境と人に優しいゼロエネルギー住宅の普及を推進するために取り組んで参ります。

ZEH住宅についてもっと詳しく知りたい!という方はお気軽にお問い合わせください♪

ZEHゼッチ省エネルギー性能の高い住宅高い断熱性能一次エネルギー消費量の収支をゼロ以下環境と人に優しいゼロエネルギー住宅