全体検索
News
広報
2020.11.15

フローリングでウイルス対策!お家購入・お家づくりはフローリング選びから|ikuta(イクタ)の空気を洗うフローリングのご紹介

フローリングでウイルス対策!

ベスト・ハウジングの新築・分譲住宅に採用しているikuta(イクタ)の空気を洗うフローリング
商品名:エアー・ウォッシュ・フローリングのご紹介です。

最近、新型コロナウイルス感染症により、見えない菌と戦うべく、手洗いうがいを念入りにしたり、除菌スプレーを使ったりと試行錯誤している方が多いのではないでしょうか。
特に小さいお子さんやお年寄りのいるご家庭は、とても不安ですよね。。。

そんな中、ikuta(イクタ)の空気を洗うフローリングという商品をご提案いただきました。

このフローリングは、太陽や照明の光が当たるだけでウイルスや雑菌などの有害物質を無害物質に変えてくれるという商品です。
そんなことができるの?
ikuta(イクタ)のこちらの商品には光触媒を利用した新技術が採用されており、実証データもあります。

ずっと効果は続くの?
このフローリングは、半永久的に持続するそうです!

どのくらいすごいの?
こちらが実証結果になります。

【検証】インフルエンザウイルスを床に広げ8時間蛍光灯をあてた
【結果】99.9%ウイルスが減少した
【検証】ノロウイルスを床に広げ8時間蛍光灯をあてた
【結果】ほぼ100%(100以下まで減少・測定不能値)ウイルスが減少した

エアー・ウォッシュ・フローリング-イクタを参照)

すばらしい結果ですよね!
(※新型コロナウイルスに対しての実証結果ではございませんので、ご注意ください。)

ベスくん
特徴
  • ・ウイルス低減効果
    ・細菌低減効果
    ・アレルギーの原因になる(VOC)を分解軽減
    ・汚れ分解
    ・消臭

ウイルス・細菌低減にくわえ、アレルギーの原因になる(VOC)を分解軽減してくれて消臭効果まであるなんて、説明を聞いたときは驚きました。
弊社としてもこれは採用するしかない!と思いました。

お子さんが生まれ、自分で動き回るようになったとき、フローリングが汚いと何でも口にいれる時期なので、不安で範囲を決めて除菌や掃除をして遊ばせている方も多いと思います。
もちろんこのフローリングにしても掃除は必須ですが、掃除でとりきれない見えない菌を無害物質に変換してくれるこのフローリングを採用するだけで安心感が増し、少し心に余裕がうまれるかもしれません。
これからは、見えない菌はフローリングに任せてしまいましょう!
私だったらエアー・ウォッシュ・フローリング+ルンバにも働いていただいてその間にコーヒー・ブレイク…と考えてしまいます 笑

見えないから本当なの?と思いますが、実証もされておりますし、「光触媒」がさまざまな方面から注目され始めています。

たとえば光触媒を採用している歯ブラシをご存じでしょうか。こちらは、光触媒を利用して虫歯菌の増殖の抑制・歯垢の除去・歯を溶かすとされる乳酸の分解ができるといわれています。大きさは普通の歯ブラシと同じで、持ち手部分にソーラーパネルがついていてそこで光を吸収し、水と反応するという仕組みのようです。とても気になりますよね。

菌を無害物質に変換できるフローリングと聞くと何でできているの?など不安になりますが、歯ブラシにも採用されている光触媒を利用しているので、体に害はありません。

ベスくん
フローリングが活躍しやすい環境
  • 冬は加湿器をつける
    ➡ウイルスを床に落とす効果がある
    照明をつける
    ➡つけている間、有害物質を無害物質に分解してくれる

上記になります。簡単ですよね♪

徐々に保育園などにも導入され始めているようです。

現状完成している物件もありますが、これから完成するベスト・ハウジングのお家のフローリングにもエアー・ウォッシュ・フローリングを採用しています。2階も採用しています。
お家購入、お家づくりはフローリングからこだわっていきましょう♪

ikutaウイルス対策エアーウォッシュフローリング

    見学予約フォーム

    以下の内容でお間違いなければ、「送信する」ボタンを押してください。物件の見学予約は、下記お問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。電話をかける 053-474-6252


    お名前
    フリガナ
    ご希望の連絡方法 ※弊社スタッフがご連絡を差し上げる際のご希望をお選びくださいませ。
    お電話番号
    連絡希望時間帯 ※お電話でのご連絡をご希望の際は、必ずお選びください。
    メールアドレス ※メールでのご連絡をご希望の際は、必ずご記入ください。
    ご住所
    郵便番号 住所検索
    町名まで
    以下住所
    見学ご希望日時
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    ご希望の物件・地域
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    お問合せ内容の詳細 ご自由にご記入ください。
    ベスト・ハウジングを知ったきっかけをよろしければ教えてください。
    営業スタッフのご希望営業スタッフリクエストご希望があれば営業スタッフをリクエストできます。スタッフ紹介はこちら↗︎
    希望
    お問い合わせにはプライバシーポリシー↗︎への同意が必要です。