全体検索
News
広報
2023.11.15

4年ぶりの社員旅行!2泊3日で北海道に行ってきました!

先日、2泊3日の北海道旅行に行ってきました。
コロナなどもあり、旅行は4年ぶりとなりましたが、おかげさまで今年は行くことができました。

 

 

久しぶりの飛行機✈にどきどき!
雨予報☔にそわそわ!
雪虫大量発生。。北海道ってどのくらい寒いの⛄?
といろいろな下調べをしながら、いざ出発!

大きいバス🚌だったので、1人で2席以上を使えるくつろげる空間でゆったりと空港へ

 

中部国際空港

 

離陸

 

 

 

 

新千歳空港 到着

無事、北海道へ到着しました。
ここからは写真で振り返りたいと思います!

 

北海道ボールパークFビレッジ散策

 

スタジアムツアーに参加したり、グッズをみたり、観戦グルメを食べました♪

 

 

私たちはコカコーラゲートから入りました!
ベスト・ハウジングの社員は、野球⚾好きがとっても多いので、来られてよかったです♪

 

 

 

夜はサッポロビール園

 

ジンギスカン食べ放題!
ジンギスカンは初めて食べましたが、くせになる味でたくさん食べてしまいました🍗

 

 

 

ホテルに到着(1日目終了・・・しません!笑)

いろいろな観光地に歩いて行ける場所にホテルがとれたので、夜は自由に観光しました。

 

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)

令和7年3月までリニューアル工事のため休館している北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)。

休館していましたが、一目だけ観るためにぶらり。
これもこれでレアだと思うのでパシャリ📷

 

雨が降ったりやんだりしていましたが、素敵な写真が撮れました♪

 

 

さっぽろテレビ塔も観ることができました。

 

 

すすきのに到着

雨と風がすごかったのですが、パフェが食べたくて急いで探しました笑

 

 

夜パフェ専門店 ななかま堂

人気なお店で並んでいました!とっても可愛くて素敵なパフェが登場!!

1つ1つ、1食材1食材こだわって作られていて、人気の理由がわかりました♪

 

 

雨の中、どうにかななかま堂にたどり着き、入りましたが、少し遅れて合流した社員は、「チ・カ・ホ」という札幌のメインストリート地下を走る地下歩行空間でここまで来たとのこと。

その手があった。笑

もし、北海道旅行に行かれる方で、天気が雨だった場合、ぜひ、「チ・カ・ホ」をご利用ください笑

 

2日目 自由行動

北海道神宮

朝早く起きて朝活!笑
そこまで早くはありませんが、普段よりは少し早起きをして観光へ出発!

北海道神宮は、朝なので人もそこまで多くはなく、空気がとても澄んでいて朝のお散歩にぴったりでした♪

 

リスがいたり、紅葉の絨毯がとっても素敵でした✿

 

 

さっぽろテレビ塔再来!

昨日より近くでさっぽろテレビ塔を観ることができました。

 

札幌時計台

タイミングがよかったのか、観光客の少ない時間帯でゆっくり写真が撮れました♪

 

二条市場

新鮮な海鮮がたくさん並んでいました。
ホタテを食べ歩きしました♪

 

 

北海道大学「イチョウ並木」

紅葉は終わっていると思っていましたが、今年はまだ観られるという情報を手に入れ、北海道大学へ!

すごく綺麗で感動しました!!

 

イチョウの絨毯がとっても綺麗でした!
また来たいです♪

 

 

札幌駅

 

Rojiura Curry SAMURAI. 札幌駅アピア

ろじうらかりーさむらいで、スープカレーをいただきました!
とっても美味しかったです♪

 

白い恋人パーク

13時に到着するとちょうどからくり時計塔『グランマイスター』から楽しい音楽とからくり人形が動き出し、ショーが始まりました!
白い恋人パークの世界観がとても可愛かったです。

 

小樽に移動中

雨が降ったりやんだりしていたのですが、晴れて外を見てみると『二重の虹🌈』がかかっていました!
2つ目は薄めですが、雨だからこそ観られた景色です♪

 

青の洞窟

船に乗って、青の洞窟を見に行きました。
雨が降り始め、揺れがすごくたどり着けるのかと心配でしたが、なんとか到着して観ることができました!

 

しかし、酔いました笑
船酔いのしない方におすすめ♪笑

 

小樽散策

青の洞窟のあとは、小樽を散策しました。

 

美しいカフェ「北一ホール」で休憩

素敵な空間で軽く寝てしまいました笑

 

 

ホテル着

夜は海鮮をいただきました♪

 

3日目(最終日) 自由行動

さっぽろ羊ヶ丘展望台

 

左奥には虹がかかっていました♪

 

 

起きてでてきたばかりの羊たちにも会えました。

 

 

合流して新千歳空港

北海道と言えば、お土産!ということで、空港に着いたらみんなお土産選びスタート!

時間があったので、ラーメンを食べたり、お買い物もたくさんできました♪

 

 

 

中部国際空港に帰ってきました

久しぶりの社員旅行!とっても楽しかったです♪
私は初めての北海道だったので、雨で中止になったり、行けなくなることなく、たくさん観光ができて嬉しかったです!

また来年も社員一同で楽しい旅行に行けるように精進してまいります!
来年の初めにベストオーナー様向けイベントを開催するため、ただいま計画中です!ぜひお楽しみに♪

北海道旅行社員旅行4年ぶり