全体検索
News
広報
2023.10.15

困る段ボールの置き場所問題を解決する建売住宅|ふるさと納税やネットショッピングを利用される方へ

 

ふるさと納税を利用されている方や日常的にAmazonや楽天市場を活用される方にとって、

「どんどん溜まっていく段ボール」

はおなじみの悩みではありませんか?

 

ネットショッピングは、手軽で買いに行く手間もなく、また安く買える場所もあるため、非常に便利ですが、その度に段ボールが増えることが悩みの種となります。

 

すぐに捨てに行くからと玄関あたりに置いておいても段ボールが出るたびに捨てに行くのも大変なので、「もう少し溜まってからでいいかな・・・?」と思ってしまい、つい忘れてしまって段ボールが溜まってしまうことがあります。

 

 

玄関に置いてあると邪魔になるので、隠して置いておくとそれはそれで忘れてしまい、溜まる原因となってしまいます。

 

 

意外と段ボールの一時保管場所は、住まいを綺麗に保つために重要なポイントです。

 

ベスト・ハウジングの建売住宅は、エントランス収納が豊富なため、段ボールの一時保管に関するお悩みを解消できます!

 

ベスト・ハウジングの実際の間取りと写真を使って段ボールの保管方法をご紹介いたします♪

 

例えば以下の物件のように、当社の間取りは通り抜けができる収納を多く採用しています。

この間取りの魅力は以下の通りです。

帰宅時は、玄関→シューズクローゼットで靴を脱ぐ→ファミリークローゼットで上着を脱ぐ→洗面で手洗いうがいをして生活スペースへ向かう。
朝の支度時は、洗面で顔を洗い、メイクや歯磨きを済ませ→ファミリークローゼットで上着を着る→シューズクローゼットで靴を履いて外出。
動線が確保されていることはもちろんですが、収納力も高く、全てが可動棚になっているのも魅力です。

上記の魅力に加え、シューズクローゼットが通り抜け可能なことで、シューズクローゼット内が土間とフローリングに分かれているため、土間部分に段ボールを置いておくことが可能です。

 

シューズクローゼットの土間部分に段ボールを収納した様子がこちらです。

 

玄関からは見えないため、玄関のスッキリ感を損なわず、帰ってきたり出かけたりする際には必ず目につく場所になるため、段ボールの溜まり過ぎも防止できます。

 

 

玄関から見えないのは嬉しいポイントですよね♪

 

 

上記の写真は、段ボールを直置きしていますが、現在はキャスターのついた段ボールストッカーや、隙間に収納できるタイプ壁に取り付けるタイプなど、さまざまな段ボール収納アイテムが販売されており、住まいの雰囲気に合わせてサイズやデザインを選ぶことができます。

 

メルカリなどのフリーマーケットを利用される方は、ファミリークローゼットに保管することで、綺麗に保つことも可能です。

 

 

ファミリークローゼットの広さも当社の魅力の一つです。

 

さらに、広い収納スペースを利用して、日用品のストックを一角に収納したりと活用されているお客様も多くいらっしゃいます。

 

ベスト・ハウジングの建売住宅であれば、さまざまな収納アイデアが実現可能です。

 

まとめ

いつの間にか溜まってしまう段ボールは、日常生活における課題ですが、当社の建売住宅のエントランス収納があれば、悩みなく過ごすことができます。

 

可動棚で使い勝手がよく、閉鎖的でもなく、収納スペースも豊富です。

 

これから住まい探しをされる方で、ふるさと納税やネットショッピングを利用されている方は、段ボールの保管場所も重要視しながら探してみると良いかもしれません。

 

ベスト・ハウジングは、動線や収納など、細部にまでこだわり抜いて建売住宅を建築しております。

ぜひ、機会がありましたら一度見に来てみてくださいね♪

    見学予約フォーム

    以下の内容でお間違いなければ、「送信する」ボタンを押してください。物件の見学予約は、下記お問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。電話をかける 053-474-6252


    お名前
    フリガナ
    ご希望の連絡方法 ※弊社スタッフがご連絡を差し上げる際のご希望をお選びくださいませ。
    お電話番号
    連絡希望時間帯 ※お電話でのご連絡をご希望の際は、必ずお選びください。
    メールアドレス ※メールでのご連絡をご希望の際は、必ずご記入ください。
    ご住所
    郵便番号 住所検索
    町名まで
    以下住所
    見学ご希望日時
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    ご希望の物件・地域
    第一希望
    第二希望
    第三希望
    お問合せ内容の詳細 ご自由にご記入ください。
    ベスト・ハウジングを知ったきっかけをよろしければ教えてください。
    営業スタッフのご希望営業スタッフリクエストご希望があれば営業スタッフをリクエストできます。スタッフ紹介はこちら↗︎
    希望
    お問い合わせにはプライバシーポリシー↗︎への同意が必要です。