News
広報
2021.09.08
新時代の高性能畳「MIGUSA」って、もう知ってる?
浜松市新築建売分譲住宅MIGUSAキレイ汚れにくい耐久性防カビ防ダニ安心素材クッション性

 

 

こんにちは!ベスト・ハウジングスタッフのSです。
新時代の高性能畳「MIGUSA」って知っていますか?

 

 

  • 「MIGUSA」とは
    天然イ草の風合いや肌触りをそのままに、高い機能性をもたせた畳のこと

 

畳スペースは今でも根強い人気です。
なんとなく床では寝転がれないけど、畳なら寝転がれるって思っているのは日本人だからでしょうか?私だけでしょうか?笑
ベスト・ハウジングでも大小様々ではありますが多くの物件にホッ♥とする畳スペースを設けています。

 

 

しかし、畳スペースは欲しいけれど「掃除がしにくい・色あせが気になる・毛羽立つ・ダニやカビが気になる」などの畳のデメリットが気になるというお客様もいらっしゃいます。

 

 

そんな方々のためにベスト・ハウジングが採用しているのが「MIGUSA」の置き畳です。(※2021年2月頃より建売住宅に採用)
「MIGUSA」とはどんな畳なのか、少し詳しくご紹介します。

 

 

「MIGUSA」の特徴

 

Point1:色あせしにくいから、いつまでもキレイ

天然イ草に比べて色あせしにくく、耐久性にも優れています。
日光の良く入る部屋でも色変化が殆どなく、表替えの際に色合わせの心配はいりません。

 

 

  • 畳の色あせって気になりますよね。
    せっかく新築一戸建てを購入しても、畳が色あせると少し古臭い印象になりそうだし…。「MIGUSA」なら、あたたかい陽射しの差し込むリビングに置いても安心ですね!

 

 

Point2:水・汚れに強く、お掃除も簡単

天然イ草に比べて、100%に近い洗浄率(汚れの取れやすさ)なので、手入れやお掃除が簡単です。

 

  • 子供たちの遊ぶスペースに畳を置きたいと思っているのでお菓子やジュース、ねんど、クレヨン…など不安なものばかりでしたが、汚れにくくて掃除が楽なのはポイントが高いですよね!水拭きがOKなのも嬉しいです。何よりお手入れは簡単に限ります!笑

 

 

 

Point3:表面の割れや毛羽立ちが出にくい、高い耐久性

MIGUSAは天然イ草に比べて、非常に強い耐久性があります。
経年劣化が起こりにくく、毛羽立ちにくいので頻繁な畳張り替えの必要はありません。

 

  • 経年劣化による頻繁な張り替えって面倒ですよね。
    おばあちゃんやおじいちゃんの家の畳って、確かにチクチクするようなイメージがあります。張り替えてないのかな笑
    でも、「MIGUSA」ならそんな心配もいらないですね!

 

 

 

Point4:ダニ・カビが発生しにくいから、健康的で安心

普段、直に座ったり洗濯物をたたむところは、いつも清潔に保ちたいもの。

セキスイ畳「MIGUSA」は、日本アトピー協会推薦のダニ・カビの心配が少ない畳表です。

 

  • これは嬉しすぎる!
    子どもが生まれてから何よりも気になっていたのがダニやカビ。よくわからない虫刺されがあると布団や畳を疑っていました。カビが喘息の引き金になったりもするらしいので、極力避けたいですよね。日本アトピー協会推薦というのが安心です。

 

 

 

Point5:シックハウス症候群に関わる物質は使用しない安心素材

シックハウス症候群の原因のひとつとされ、室内汚染物質として問題視されるホルムアルデヒドなどの物質を放出しない安心の素材です。
※「シックハウス症候群」とは外出先から家に入ると頭痛がする、ある部屋に入ると目がチカチカするなどの住まいが原因でおこる体調不良の事。

 

  • F☆☆☆☆(Fフォースター)は、JIS工場で生産されるJIS製品に表示することが義務づけられている、ホルムアルデヒド等級の最上位規格を示すマークです。F☆☆☆☆と表示されている建材や内装材だけが、建築基準法によって使用量が制限されない安心素材なんです!

 

 

 

Point6:滑りにくく、クッション性もあるので、お子さまも高齢者の方も安心

セキスイ畳「MIGUSA」は天然イ草と同じように、スポンジとよく似た構造をしており弾力性があるため、万が一転んだ場合でも、衝撃を吸収してくれます。

 

  • 子どもは本当によくコケるので、滑りにくくてクッション性があるのは安心ですよね!
    今、床にマットを敷いてますが、意外と滑りやすいのでちょっと気になっていました。「MIGUSA」なら子どものプレイルームにもぴったりですね!

 

 

 

Point7:「MIGUSA」はさまざまな賞や認定をもらっています

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
畳の良さはそのままに、畳のデメリットをカバーしてくれる「MIGUSA」
ちょっと気になりませんか?

 

  • ベスト・ハウジングは2021年2月頃から「MIGUSA」を採用しているので、「MIGUSA」の置き畳が入った建売住宅がどんどん完成してきています!
    いつでもご覧いただけますので、気になる物件ございましたらお気軽にご連絡ください♪

    ♥ご連絡の際に「MIGUSAを見たい」「MIGUSAについて詳しく知りたい」とお伝え頂けるとスムーズです。
    もちろんお問い合わせメールの備考欄に記載してもOKです!

 

 

▼おうちで内覧する

 

▼地図から探す

 

 

 

 

 

 

【参考サイト一覧】
・積水成型工業株式会社(MIGUSA):https://www.sekisuimigusa.jp/brands001.html
・京都府(シックハウス症候群について):https://www.pref.kyoto.jp/yakumu/sick.html
・東リ株式会社(F☆☆☆☆(Fフォースター):https://www.toli.co.jp/product_wall/word/word_fstar.html

コメントを残す

ニックネーム

※メールアドレスはサイト上には表示されませんのでご安心ください。

Category
Same Category Pages