浜松・岡崎で新築分譲住宅を建てるならベスト・ハウジングへお任せください

お客様の声
岡崎・浜松の新築分譲住宅 ベスト・ハウジング HOME > お客様の声 > 自分たちにピッタリの建売住宅を見つけました!

浜松市東区 M様邸 自分たちにピッタリの建売住宅を見つけました!

家を購入するきっかけは?

2人目の子供を授かり、以前住んでいたアパートが手狭になったのが一番のきっかけです。昨年の秋ぐらいから家を探しはじめましたね。 
最初は駅に近く利便性が高いということで、マンションの見学に行きました。でも、もともと一戸建てに住んでいたので、マンションを見学しても生活をするイメージが湧かなかったんです。まだ子供が小さいので、駐車場が遠いのも少しネックでしたね。子供を抱えながら荷物を出し入れしたり、部屋と駐車場を往復するのはちょっと不便だなぁと思い、一戸建てを検討しはじめました。

ベスト・ハウジングに決めた理由は?

イメージ写真
他社さんの色々な建売住宅を見て回りましたが、ベストさんの建売住宅(現在の住まい)を見てみると、和室が独立しているところや、LDKの位置関係などが、私たちの希望している家に近かったんです。しかも、学校が近く、南向きで日当りも良いということで、2人とも気に入ってしまったんです。だから、見学をした日の夕方に、貰い損なった資料をわざわざ貰いに戻ったんですよ(笑) 
ベストさんの対応も最高でしたよ。見学会に行って、偶然いたのが福井さんと田川さんでした。色々な面でお世話になりましたが、特にお世話になったのは住宅ローンのことですかね。金利や諸経費のことなどよくわからなかったのでとても助かりました。








 

住み心地はいかがですか?

イメージ写真

この辺一帯がベストさんの分譲地ということもあり、みなさんと入居時期が近いので住みやすいですね。また子供たちが、近くに住んでおられるお子さんたちと、年齢が近いようなので、友達がいっぱいできればいいなと思っています。
バイパスに近い立地ですが、家の周辺は一方通行が多く、交通量が少ないので子供たちを安心して遊ばせることが出来るのも嬉しいです。



独立した和室は、とても重宝しています。下の子のちょっとしたお昼寝スペースにピッタリなんです。少し狭いのですが、それがなんとも落ち着くんです。精神統一もできちゃいますね(笑)
 


1階のカウンターにはパソコンを置いています、2階のカウンターは私(ご主人)の机として利用しています。カウンターの上の棚は本や写真を置くスペースにピッタリです。最近は子供の好きなディズニーグッズが増えて場所を占領されてきていますけどね(笑)



北欧風のファブリックパネルをここ一週間ぐらいで飾ったんですが、真っ白な壁がオシャレになり、部屋が明るくなりましたね。ここにはこのぐらいの大きさのパネルが合うかなぁと2人で考えながら玄関やLDK、寝室、トイレなどに飾りました。とっても楽しいんですよ!

イメージ写真
建売住宅を購入してよかった点は?

家の雰囲気やイメージって床の色でだいぶ変わると思うんです。もともとナチュラルな色の床が良かったのですが、注文住宅のように、大量にあるカタログの中から自分たちで選ぶとなると、決めきれなかったと思うんです。建売住宅は実際に住む家を見学しているので、床を貼った後で「イメージと違った・・・」ということがないのでいいですよ。 
 
やっぱり自分たちでこだわって選ぶと、何でココにこんなに費用をかけてしまったんだろうとか、ココはもう少ししっかり選べばよかったとかさまざまな後悔が出てくると思うんですよね。でも、建売住宅は実際に住む家を見学しているので、好きなところもそうではないところもしっかりと見定めることが出来るんです。そして、それを納得した上で購入しているので満足していますよ。しかも、もし自分たちで間取りを考えていたら付けていなかったであろうカウンターも大活躍していますし、初心者の私たちが考えた間取りより、家に詳しい方々が一から考えた間取りの方が暮らしやすい間取りなんじゃないかなとも思います。

これから家を購入される方へのアドバイス

イメージ写真
建売住宅は第一印象が大切だと思います。ここに住んでもいいなぁと思えるかどうかですね。あとは優先順位の高い希望条件が3つぐらい当てはまればOKだと思います。私たちで言うと立地、間取り、予算ですかね。
 
住宅ローンのことは、少し落ち着いて営業さんや銀行さんのお話をしっかり聞いて、納得してから契約するのがいいと思います。私たちも自分たちでシミュレーションしたりして納得した上で契約をしました。そうすればきっと、後々後悔することがないと思います。














 

◆浜松市東区 K様邸
ベストさんの屋上に一目惚れしちゃいました!



◆浜松市南区 K様邸
自分たちの「1番」を妥協しないことです!



 

自分たちの「1番」を妥協しないことです!

「会話のある家庭がいい」 家族のつながりを考えた住まい

お家づくりや物件探しに関するご相談、お問い合わせはこちら。

ホームページをご覧頂き、ありがとうございます。
私たちベスト・ハウジングは、お客様の家づくりに対するこだわりやライフサイクルにあわせたご提案ができる会社こそ、
土地探し・家づくりのベストパートナーと考えます。
ベスト・ハウジングのご提案する家は1つではありません。
ベストパートナーとして、静岡県浜松市・愛知県岡崎市で新築分譲住宅をお探しの皆様に、注文住宅、建売住宅問わず、
お客様のこだわりをじっくりとお聞きした上で今できるベストなカタチ(住まい)をご提案させていただきます。
どうぞご不明な点やご質問など、お気軽にお問い合わせくださいませ。
三つのこだわり
こだわり1

建売住宅の常識を超えた建売住宅

一つ目は、「お客様の夢をカタチにするため、建売住宅の常識を超えた建売住宅を創ること」です。
浜松・岡崎の総売上棟数3200棟以上のノウハウを生かし、従来のイメージを一新した建売住宅を創り出しました。
ポイントはバリエーション豊富な外観とこだわりの標準仕様、そして家事動線・生活動線に優れた間取りの3つです。

こだわり2

土地探しから施工後のアフターフォローまで長期にわたるお付き合い

二つ目は、地域に根付いた会社であることを生かし、「土地探しから施工後のアフターフォローまで長期にわたるお付き合いをさせていただくこと」です。
厳選された土地探しからスムーズなプラン打合せ、しっかりとした施工、そしてメンテナンス、アフターフォローまでを一貫して行っています。

こだわり3

安心・安全な住宅を創ること

三つ目は、「安心・安全な住宅を創ること」です。
基礎・工法を取り上げると、浜松は、木造軸組工法を採用し、全ての柱と梁幅に4寸角(12cm角)を使用しています。
岡崎は、通し柱と隅柱に4寸角を採用する以外に、金物工法を標準として採用しています。
また、土地付き販売の為、土地建物一貫保証付きですのでさらに安心です。
浜松・岡崎の土地・建売のことならベスト・ハウジングへ。

モデルハウス「ぬくもりの家」

モデルハウス浜松市中区泉「ぬくもりの家」公開中!
モデルハウスのテーマは「人と家計にやさしい住まい」です。

浜松市中区泉ピアゴ北隣にあるベスト・ハウジング浜松本社までお越しください。
モデルハウスは本社に隣接しています。
>詳しくはこちら

ページトップへ戻る

静岡県浜松市中区泉1-7-17
24時間メールで受け付け 資料請求・お問い合わせ
053-474-6252お電話でのお問い合わせ
営業時間 8:30~20:00
施工エリア 静岡県 / 浜松市中区|浜松市東区|浜松市北区|浜松市南区|浜松市西区|浜松市浜北区|浜松市天竜区|
磐田市|湖西市|
愛知県 / 岡崎市|

Copyright (C) 2013 BEST・HOUSING All Rights Reserved.