浜松・岡崎で新築分譲住宅を建てるならベスト・ハウジングへお任せください

モデルハウス紹介
岡崎・浜松の新築分譲住宅 ベスト・ハウジング HOME > モデルハウス > 新モデルハウス浜松市中区泉町「ぬくもりの家」

新モデルハウス浜松市中区泉町「ぬくもりの家」

イメージ写真

子育てを終えた50代夫婦を想定したモデルハウス

モデルハウス「ぬくもりの家」は、2013年1月にベスト・ハウジング本社の敷地内に誕生しました。

スタイリッシュな外観の屋根には5.52kWの太陽光パネルを搭載し、光熱費ゼロを目指しました。建物の南側には、庭と一体となった広いドッグランもありますので、愛犬連れでのご見学も可能です。(10kg以下の小型、中型犬に限ります)

今回のモデルハウスは、子育てが一段落した50代夫婦の暮らしをコンセプトにしています。玄関ドアを開けると、木のやさしい香りが漂います。リビングと玄関をつなぐ大型クローゼットには、靴はもちろん、ガーデニング用品やペット用品などもラクラク収納できます。犬の散歩の際には、ここで犬も一緒に身支度して玄関へスムーズに出られます。

生活の中心となるLDKは、ダイナミックな吹抜けのある大空間。無垢の太い梁が印象的です。両サイドが開く3枚建ての窓により、庭と一体感のある開放的なリビングに。サラサラとした床は無垢のカバザクラで、思わず靴下を脱ぎたくなるほどの心地よさです。塗り壁は調湿、消臭効果の高い上質な珪藻土を使い、常にきれいな空気環境の室内を実現することができます。キッチンから洗面脱衣室、浴室、そして主寝室へと繋がるコンパクトな動線も参考にして頂きたいです。

2階は可変性の高い1ルーム空間です。半透明の可動式扉を使って1つの洋室を造ることもできます。その上のロフトは子ども部屋や趣味室のほか、季節物などを収納するスペースとしても活躍します。バルコニーに出ると、ほど良い大きさの「屋上庭園」があります。屋外にいながらセカンドリビングのようにくつろげる家族だけの特等席です。

また、多目的に使える「収納名人」スペースは、釣りが趣味のご主人の部屋をイメージして「男の隠れ家」的な空間に。無垢の勾配天井がまるでロッジに居るかのように心地よい空間になっているので、実際に寝転がって、木の香りやあたたかさを感じてみてください。

イメージ写真

地中熱を利用した全館暖房「サーマ・スラブ」で快適な暮らし

イメージ写真

「ぬくもりの家」は、建物の地下の蓄熱層で蓄えられた熱を徐々に床面を通して部屋に放出する床暖房システム「サーマ・スラブ」を採用しています。1階の床面全体から24時間輻射暖房を続けるので、2階にも充分な暖房効果が得られ、家中の温度差をほとんど無くすことで、冬場に懸念されるヒートショックも避けることができます。家の中は真冬の朝でもすっきり目覚めることができそうなほど、どこも春先のように暖かくなっています。また、空気を直接暖めないので湿度も安定し、風邪の原因となる過乾燥もありません。

さらに、「サーマ・スラブ」は割安な深夜電力だけを利用して、夜の間に土壌をあたためて蓄熱するので経済的です。電気料金が高くなる昼間は暖房費をかけず、電力消費の少ない午前1時〜朝6時までの5時間だけで蓄熱する場合は、特別な割引制度もあります。しかも、ボイラーを使わないので、メンテナンスの心配もありません。

モデルハウス内には吹き出し口が数ヶ所あるので、足や手を置いて「サーマ・スラブ」の自然のあたたかさを体感してみてください。


自由で開放的な間取りを可能にするSE構法を採用

イメージ写真

「ぬくもりの家」は、堅牢なSE構法を採用しています。SE構法とは、接合部を強化したラーメン構造のことで、梁ではなく骨組み全体で建物を支えるので、家そのものが大黒柱のような役割を果たします。柱や壁が少ないため空間の自由度が広がり、光を取り入れる大きな開口部や窓、出入口、広々とした吹き抜け空間などが安全に実現できるのが特徴です。 また、柱や壁に頼らないSE構法なら、構造躯体(スケルトン)の強度に影響せず、間仕切り壁を取り外せるので、ライフスタイルの変化に合わせて間取り(インフィル)をフレキシブルに変えることができます。モデルハウスは、50代の熟年夫婦を想定してはいますが、若い子育て世代でも自由に間取りを変えて快適に暮らすことができます。


さらに、SE構法は全棟構造計算するので、柱や梁などの構造部材の耐久性と、構造計算による躯体の耐震性が保証されており、木造のあたたかみと鉄骨の強さを併せ持っているので安心できるのも特徴です。

ぬくもりの中で悠々自適に四季を満喫できる住まいを家族で体感してみてください。

 

見学:8時30分〜20時まで(水曜定休)
ご予約は不要ですが事前にご連絡いただければスムーズにご見学いただけます。
2階にはキッズスペースもございますので、ぜひお子様もご一緒にお越しください。

静岡県浜松市中区泉町1-7-17
TEL.053-474-6252

見学をご希望の際は、事前にご予約頂くとスムーズです。
見学予約はこちらから




※お問合せ内容欄の「」にチェックを入れてください。
※見学を希望される日時などございましたら「その他」の欄にご入力下さい。

 
 


お家づくりや物件探しに関するご相談、お問い合わせはこちら。

ホームページをご覧頂き、ありがとうございます。
私たちベスト・ハウジングは、お客様の家づくりに対するこだわりやライフサイクルにあわせたご提案ができる会社こそ、
土地探し・家づくりのベストパートナーと考えます。
ベスト・ハウジングのご提案する家は1つではありません。
ベストパートナーとして、静岡県浜松市・愛知県岡崎市で新築分譲住宅をお探しの皆様に、注文住宅、建売住宅問わず、
お客様のこだわりをじっくりとお聞きした上で今できるベストなカタチ(住まい)をご提案させていただきます。
どうぞご不明な点やご質問など、お気軽にお問い合わせくださいませ。
三つのこだわり
こだわり1

建売住宅の常識を超えた建売住宅

一つ目は、「お客様の夢をカタチにするため、建売住宅の常識を超えた建売住宅を創ること」です。
浜松・岡崎の総売上棟数3000棟以上のノウハウを生かし、従来のイメージを一新した建売住宅を創り出しました。
ポイントはバリエーション豊富な外観とこだわりの標準仕様、そして家事動線・生活動線に優れた間取りの3つです。

こだわり2

土地探しから施工後のアフターフォローまで長期にわたるお付き合い

二つ目は、地域に根付いた会社であることを生かし、「土地探しから施工後のアフターフォローまで長期にわたるお付き合いをさせていただくこと」です。
厳選された土地探しからスムーズなプラン打合せ、しっかりとした施工、そしてメンテナンス、アフターフォローまでを一貫して行っています。

こだわり3

安心・安全な住宅を創ること

三つ目は、「安心・安全な住宅を創ること」です。
基礎・工法を取り上げると、浜松は、木造軸組工法を採用し、全ての柱と梁幅に4寸角(12cm角)を使用しています。
岡崎は、通し柱と隅柱に4寸角を採用する以外に、金物工法を標準として採用しています。
また、土地付き販売の為、土地建物一貫保証付きですのでさらに安心です。
浜松・岡崎の土地・建売のことならベスト・ハウジングへ。

モデルハウス「ぬくもりの家」

モデルハウス浜松市中区泉「ぬくもりの家」公開中!
モデルハウスのテーマは「人と家計にやさしい住まい」です。

浜松市中区泉ピアゴ北隣にあるベスト・ハウジング浜松本社までお越しください。
モデルハウスは本社に隣接しています。
>詳しくはこちら

ページトップへ戻る

静岡県浜松市中区泉1-7-17
24時間メールで受け付け 資料請求・お問い合わせ
053-474-6252お電話でのお問い合わせ
営業時間 8:30~20:00
施工エリア 静岡県 / 浜松市中区|浜松市東区|浜松市北区|浜松市南区|浜松市西区|浜松市浜北区|浜松市天竜区|
磐田市|湖西市|
愛知県 / 豊川市|岡崎市|額田郡|

Copyright (C) 2013 BEST・HOUSING All Rights Reserved.